アトリエ「天からの贈り物」です(*^^*)

今日は朝から実母の病院へ
また家には臨時休暇の主人がいて
なかなか絵が描けません。
今月に出す予定の公募展が2つ
煮詰まっております。

「出来なければ出さない」とゆるい気持ちでいます。

ところで 余談です。
最近 Facebookで見つけた方のこと
私が20才くらいの時に 良く遊びに行かせていただいたお兄さん
Facebookの中でお友だちになったのですが、今や世界で有名な画家さんになっていたのでした。

絵を描くと海外ですぐ売れてしまう人気作家さんなのですよ。スゴイのです。

昔 私は 友だちと行くところがないときは
彼のアトリエに行くのです。もちろん彼は絵を描いています。そうするといろいろな人たちがこのアトリエに遊びに来て、賑やかで楽しい場所だったと記憶しています。
とてもカッコいい絵描きさんでした。
他には仕事はしないで絵をずっと描いて、時々銀座で個展をやったりしていたと思います。

この不安のあるご時世の中にあって、それをずっと続けて貫いて描いて、そして大成しているのだからスゴイことです!!
近いうちに またあのアトリエに遊びに行ってみようかな~なんて あの頃のように若くて可愛い女の子でなく すっかりおばさんになった私~なかなか行く勇気がないかぁ😃💦