アトリエ「天からの贈り物」です(*^^*)

今日は予約してあった
というか何とか予約できたインフルエンザの予防接種をしてきました(ホッ)
今年は生産数が足りないらしく どこも大変なようですね。
毎年受けている病院だったので予約ができたのですが~息子は風邪で注射先延ばしです💦

今日は家のすぐそばの「高尾山」のお祭り
息子とお札を買いながらお詣りへ



実はあまり私はお祭りが好きではありません。
というのも私の実家の近くには「毘沙門天」が祀られているお寺があり毎年冬の時期にお祭りがあり~子供の頃から珍しくもなかったのです。

人間とは贅沢な生き物だ!!

いつもあるものは当たり前で珍しくも面白くもない

「当たり前」ではなく「」有り難い」にしないといけないと思う大人?!の私でありました。