もうちょっと企画について考えてみよう。 | ブロガーヘッドハンター

もうちょっと企画について考えてみよう。

おはようございます。

 

けんたろ@水面下でハンティング活動中  です。

 

毎日更新する!

 

と言ったものの、昨日は研修最終日で打ち上げが23:00まで予定されていたのでもちろん酒好きなので行って、その後も飲んでたら家でダウンしてしまいました・・・。反省。

もっと飲み会とかあっても更新するように、モブログを有効活用する事も考えようかなぁと思います。飲んでる時は ぽに のブログのようになるかも。

 

ところで、昨日の訪問者数が異様に伸びています前日比10倍くらい!

どこかで紹介されているんでしょうか?それともバグ?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。(>_<;

shinobiを入れてみるも、リンク元が取れず。残念!!

 

 

ところで、自分がやっている企画【ブロガーヘッドハンティング】について、もうちょっと考えてみようと思います。

 

以下を読んで、ご意見やアドバイスがありましたら、是非ください。m(_ _)m

 

 

 

【アメブロ企画室】の7企画ですが、大きく分けて2タイプあると思うんです。

 

・出来事を更新する事自体がメイン内容になっているタイプ。

・水面下で行動し、その経過・結果の報告がメイン内容になっているタイプ。

 

前者は、

「実況中継24!」、「ベジタブルミー」、「恋の西遊記」

 

後者は、

「ブロガーヘッドハンター」、「有名ブロガーに会う」、「3ヶ月でレストラン開店!」

 

前者後者混じってるのが、「コイブミ総理大臣」だと思います。

 

でまぁ、当然後者は水面下の活動をちゃんとしていないと記事の更新に困るんですね。

 

僕なんかは、ヘッドハンティングの内容をどんどん書いていかなければならないのですが、今のフェーズだと、知り合いに「面白い人、知っている?」と当たっているばかりです。

 

とりあえず、日記になってしまっている次第であります。

 

 

今後の記事の内容を考えたいと思います。

 

ですが今回は、最近の活動の成果を報告してみたいと思います!!(自分の整理の意味でも)

ご意見、是非ください。

 

以下は、会えるかandブログ書いてもらえるかは不確定ですが、ヘッドハンティング候補の人たちです。

 

【知り合いの知り合い、などでコンタクトを取ろうとしている人】

■競馬場の看護婦 と アニメ声優 を掛け持ちで活動している方。

■某企業(セミナー・講演を主事業ドメインとする)の社長。

■某企業(フランチャイズ系)の学生店長。

■コスプレイヤー

■有名作家

■有名音楽ユニット

■スタントマンを集めてハリウッドへ送る会社、の社長。

 

【ネット上で見つけて、ハンティングしようか考えている人】

■面白いお笑い(?)ユニット

■噺家

 

【可能性は低いけど、コネがあると聞いてコンタクトとってみたい人】

■グラビアアイドル

 

【呼ぼうと思えば呼べるだろうけど、書いてもらうブログの企画を考えている段階】

■女子大生数人

■某企業秘書

■旅行代理店カウンター

 

【読者の方からアドバイスを受けて、探してみようと思った人】

■お酒に関る人(from clemensさん 僕がお酒好きなので。)

■芝居関係、演出家、、舞台役者の方(from narikingさん

 

・・・こんな感じでしょうか。

候補は結構あるんですが、コンタクトを取るまでこぎつけていない感じです。

 

 

そして、今後の課題は・・・

 

【課題】

■ブログを書いてもらった後、どうするか。(なんか申し訳ない感アリなので)

 ⇒みんなでオフ会?

 ⇒アメーバブックスに出版依頼?(⇒面白く、有名にする必要アリ。困難。)

 ⇒その他考え中。。。

 

■ネット上でのヘッドハンティング。

 研修が始まってからほとんど1日中会社で研修を受けるか、飲み屋にいるかだったので、ネットサーフィンをする必要アリです。

 

 

あとは・・・今月目標10人をなんとか達成せねば、なんか罰ゲームがあるとの噂が。。。

 

 

頑張ろう。

 

 

 

 

【次回記事予告(変更アリ)】

キャリアプラン・夢・ネットビジネスについて書いてみる!



応援よろしくお願い致します!