海底の宝箱〜ブロンズねんど* | * aki と 子どものアトリエ *

* aki と 子どものアトリエ *

*心が ホッと暖まる様な イラスト・造形教室の子ども達の作品・写真、その他 日常の「ステキ*」を集めた 絵本の様なブログです*

こんにちは〜*




7月②回目 造形教室 作品です!









今回 


作品のアイディアは



テレビで「パイレーツオブカリビアン」を見ている時に

「おっ!」と思いつきましたひらめき電球^^





海底に眠る宝箱って、、

どんなかな??



中は 

ピカピカの金貨や宝石が入ってるのかな?


どんなに高価な宝石やお宝でも

燻銀の様になっているのかな?


磨けば輝くかな?



すごい地図が入ってるのかな?




そして

宝箱を開ける瞬間のドキドキ 宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石赤





そんなことを表現してみたいなぁと思い





プロンズねんどを用意しました✧︎










ゆうなちゃん 4年生











かすみちゃん 2年生











ゆかこちゃん 6年生











こうたろう君 6年生









えいみちゃん 2年生











ひなこちゃん 1年生











ゆきこちゃん 3年生














それぞれの

宝箱



何か

歴史というか

重みというか


感じました



素晴らしい

表現力です!!✧︎*。