きのうの発信の反省。。 | 事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

富士山の麓・御殿場市にある、
時計・ジュエリー店「ヤマトヤ」の青嶋です。
時計だったり宝石だったり、働いたり遊んだり、
食べたり飲んだり、出張だったり地元ネタだったり、
いろんなタリタリ綴っていきます!


こんにちは、アオシマです。



昨日の夜に書いた記事(消しました)が、言いたい結論に結び付けるために、外から見て人をイヤな気持ちにさせていると指摘されました・・・。




内容としては、嫁氏の発言をもとに、「初デートの場所に気を配ろう!」「ファミレスはダメだよね」ということを伝えたつもりの記事だったのですが・・・



嫁氏の本意は、

「ちょっと驚くけど、イヤな気持ちにはならないし、好きな人だったらファミレスでもマックでもOK。要はお互いの心の距離によりけり」

というもので・・・。




また、嫁氏以外の人にも、名前は出していなくても状況や内容を脚色したため、誤解を与える表現になってしまっていて。





反省して、今後、繊細な心をもった発信を心がけたいと思います。




自分のニブさを痛感したので、ココに書いて忘れないようにしたいと思っております。。あしたからは、改めて、「自分が伝えるべきことは何か?」を考えて、それを伝えることに徹していきます!!