Amazonビデオで映画「シェフ」を見た結果・・・。 | 事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

富士山の麓・御殿場市にある、
時計・ジュエリー店「ヤマトヤ」の青嶋です。
時計だったり宝石だったり、働いたり遊んだり、
食べたり飲んだり、出張だったり地元ネタだったり、
いろんなタリタリ綴っていきます!

こんにちは!アオシマです。


きょうは、先日見た映画のコトを書きます!!



・・・と、その前に。


アマゾン プライム会員というのをご存知ですか?


年間3,900円で、ネット通販・アマゾンの「お急ぎ便」が使い放題になるもので、多くのものが朝注文すると夕方には配送される、便利なサービスです。



そのサービスの特典が、昨年秋より超絶グレードアップしています。中でもスゲーと思うのが、映画やドラマ、アニメなど、多くの作品が無料で見放題な「Amazonプライムビデオ」



もちろん有料の作品もありますが、追加料金なしで見られるものも充実していて、007の全23作品からミッション・インポッシブルまで、ドラえもんからCLANNADまで(笑)老若男女、幅広い作品が公開されています。



ワタクシは、5年ほど前に購入したMac Mini(パソコン)をテレビにつないで、最近家でちょくちょく見ています。出張先でも端末とネット環境さえあれば見ることができます♪

{059F4881-AA5B-477D-9DCF-407C2088EE32:01}
で、先週、そんなサービスを使って見たのが、「シェフ」という作品。先日、セミナーで話題に上がっていて、ビジネスにも気付きがあるということだったので・・・。



感想としては、とっても面白かった!!



主演のジャン・レノ演じる三ツ星レストランのシェフが、レストランをクビになってペンキ塗りをしていたミカエル・ユーン演じる料理バカと出会い、ぶつかり合いつつ色々と形にしていく様子を、コミカルに描いた作品です。



★テンポがとても良い!
ストーリーがシンプルで分かりやすく、笑える要素がたくさん詰まっているので、飽きずに最後まで観られます。邪魔してくる敵に対し、知恵を使って問題解決していく構図も、単純ながら分かりやすいです。1時間24分という、映画としては短い作品なのに、満足度が高いです!



★印象に残るメッセージが感じられる
「とことんやれば、夢はかなう」
「大切な人、愛する人には、しっかり想いを伝えよう」
「安易な儲け主義よりも、自分の信じる道を進もう」
こんなメッセージが裏に込められているように感じました。ただ笑える映画というだけではなく、温かい気持ちになれる作品です!



★日本人の描写がウケる!

日本人に変装してレストランの偵察に行く場面があるのですが、そこが本っっ当にオモシロイです!!フランス人の日本人に対するイメージがこういうものなのかと心配になりますが、悪い印象は持っていないと感じました♪





・・・と、観終わって、一緒に観ていた嫁氏と「いい映画だったね~!」と会話しながら、何かが足りない気がしていました。





というのもですね・・・




「シェフ」見た方がいいよ!という話が出ていた先日のエクスマセミナーでは、「キューバサンドを売る」とか、「SNSの使い方に気付きがある」といったような話が出てた記憶がありました。




でも、作品内には、キューバサンドもSNSも全く出てこなかったなぁ。。




{F9B4635D-0640-48EF-85AC-A2E93DE7782F:01}
【▲セミナーのスライド】
あれ???








{E9FE0B7C-05BE-48FA-99F8-764B2FFCC253:01}

あっ!!!








間違えたよーーー!!!












「シェフ」違いだったよーーーーー!!!!!








でも、こっちの「シェフ」も、面白かったです!!
ワタクシは、隠れた名作として、推薦します!!


もうひとつのシェフも、そのうち観ます。笑。


シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~
(▲ジャン・レノ主演 今回観た作品 Amazonプライムビデオ無料作品)

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

(▲キューバサンドとSNSが出てくるほうの作品 Amazonプライムビデオ有料作品)