ANA「プレミアムクラス」体験記! | 事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

富士山の麓・御殿場市にある、
時計・ジュエリー店「ヤマトヤ」の青嶋です。
時計だったり宝石だったり、働いたり遊んだり、
食べたり飲んだり、出張だったり地元ネタだったり、
いろんなタリタリ綴っていきます!


先日、宇和島出張に行ったアオシマですが・・・

{C7DC3A06-55AE-4005-B4AD-E7A7BB582FE1:01}

松山空港から羽田への帰り、ちょっとゼイタクに・・・



{71F97F48-0C82-4CC3-8210-B9E6F0081A13:01}
ANAのプレミアムクラスに搭乗~~!!


だいぶ前のブログに書いたのですが、
以前、仕事と旅行と趣味(修行とも言うらしいですw)を絡めて、
ANAの上級会員になっているアオシマです。


その特典として、年一回、当日空席がある場合に限り、
プレミアムクラスへのアップグレードができるので、
今回、利用させて頂きました(*^_^*)

なお、当日アップグレードは、チケット種別に関わらず、
8,250円で利用可能です。



というわけで、今回のブログは、
プレミアムクラス体験レポです!


{8A317E9C-36B4-4272-81AF-5654B7629762:01}
◆広くて快適なシート!

新幹線でいう所のグリーン車的なシートです。
普通席は横2-3-2の横7席のシート配列ですが、
プレミアムクラスは2-1-2の横5席。
前後の間隔も広く、アオシマの足の長さでは前に届きません(笑)



離陸して、しばらくすると・・・

{711A442E-561C-4B4C-AC98-BC3C6E451494:01}
◆機内食が出ますっ♪

朝・昼・夜の食事時に搭乗するとお弁当的な食事が出ますが、
夕方の便なので、軽食です。


{A8DC048A-A2CB-4270-92F0-05CB875F1834:01}
サンドイッチにパスタ、鶏肉とにんじん、グリーンピースの煮物
モンブランのスイーツといったメニューです。


こういうライトなお食事が目の前にあり、
仕事も終えたシチュエーション。
この日の空港からの帰りは御殿場行の高速バス。


ということは・・・

{C48B4A60-6621-4FE0-B57A-6963A0F027E0:01}
イタダキマス!!!



そう、


◆アルコールも追加料金なしで提供されますっ♪



{F552D88C-6B18-45BC-B7BA-C114F69D263A:01}
ワインも、スパークリング、白、赤と選べます♪



{41786FE4-C499-4172-86C0-73DB31B58CBD:01}
日本酒、焼酎、ビールは何と5種類プラスノンアルコール♪


{2D787BFF-427F-4D15-8161-44A316BC0A17:01}
もうひとつの箱には、渋谷に本店を構える
「テオブロマ」さんのスイーツが。
プレミアムな雰囲気♪



{EFC16E1F-A08C-4A7E-B665-E67C239103F0:01}
お食事に合わせて、きのこポタージュも選べます。


{C9784F0E-B746-4DD4-8710-6DF396DF5D64:01}
食後のコーヒーには、スイーツが付属♪



image

ソフトドリンクも、コーヒー、紅茶、緑茶にジュース・・・
とっても種類が豊富♪



そして、同じコーヒーでも、普通席と違うのは・・・


{DA90048D-548F-4EAB-9A34-E5164B2E527F:01}
◆コーヒーがスタバ♪


普通席のコーヒーもふつーに美味しいんですけどね。
でも、こういう差のつけ方がプレミアムです♪


{96AB9B78-4B9F-4F1A-9F15-465CB9013EDD:01}
飲んじゃったから、スイーツは持ち帰ろうと思ったら、
CAさんが袋を用意して下さいました。


日頃から飛行機を使わないアオシマにとっては、
飛行機内というちょっとした非日常の空間において、
気の使われ方がとてもきめ細かくて嬉しいです(*^_^*)


{665AA81E-4B29-4ABD-93DB-16A19D1C6CEA:01}
写真撮りまくり(笑)



{6D6B31BB-2F01-466A-A2D5-A1AA8925EE1B:01}
手前は大島かな?
奥には富士山もうっすらと見えました(*^_^*)


そんな感じで、あっという間の90分。



でも。



何よりプレミアムクラスを利用して、
心地よかったと思ったのは、CAさんの対応。



挨拶に始まり、食事の飲み物を出すタイミング、
声のかけ方や話し方、
「お仕事でご利用ですか?」といったちょっとした会話まで、
しっかりした接客を受けた感がとても心地よかったです。
こっちが緊張してしまうくらいに(笑)



これなら、有料でもちょっと利用したいかも・・・
と思ってしまうと同時に、
接客のお仕事のひとつの見本としても
いい体験ができました!