ただいま、子どもについての学び強化月間〜発達障害〜 | 〜あおぞら湯〜大阪市北区中津 子育て世代の居場所☆3児ママ保育士&心理カウンセラー

〜あおぞら湯〜大阪市北区中津 子育て世代の居場所☆3児ママ保育士&心理カウンセラー

3人育児に日々奮闘するママ保育士&心理カウンセラーのほっこりブログ♪【あおぞら湯】→3人の子ども達のそれぞれの名前から❤︎ (あお、そら、ゆい)
青い空を眺め、あったかい湯につかるように、自分の育児を見つめてみると小さな気づきと共に幸せな気持ちが見つかるはず!



あおぞら湯
〜のれんをくぐるとココロあたたまる〜
居場所作りを目指しています。




今日は、過去記事の振り返りを含めて
私の想いをひとつ

長男の育児に悩んでいたほんの数年前↓




昨日もおとといも研修でした。

私の学びのテーマは、長男、次男の子育てから得たテーマです。

〜生きづらさを抱えた子どもに必要なモノ、人、支援〜です。

その中でもぐぅぐぅのように赤ちゃん期に私はいかに携わるか。

がもっとも大切にしていることです。

で、さっそく脱線します

昨日、発達障害の子どもの思春期の学びだったので。

〜発達凹凸と恋愛について〜

「彼女ができたんだ。」

「彼女の誕生日が覚えられなくて、愛が足りないと振られちゃったよ。」「愛の表現は難しいね」

「彼女ができたんだ」

「彼女が誕生日を覚えていてほしいとカレンダーをくれたよ!ステキな誕生日にしたいねって2人で考えれたんだ」

「お母さん、彼女と結婚したいよ」



突然の寸劇にお付き合いありがとうございます。

そういう事が可能な社会作りを目指したいんです。

また、唐突に(笑)

自分の出来なさをトライ&エラーの中で

できるを探せるように…

いつも抽象的で分かりにくいのですが。

その空気感を感じに遊びにきてくださいね。