こんばんは。
ここ最近庭のニゲラの花が満開で、お客様にも楽しんでもらえて嬉しいです。もう少しでスモークツリーが咲き始めるので、これまた満開になるのが待ち遠しいですね♩

阿部野ハルカス出店時に、偶然再開したおばあさんのお客様に「また春に旅行で和歌山に行く時寄るからね!」という言葉を頂いてから約4ヶ月。

先日、お孫さんと再来店してくださいました。「4月は体調が悪くて旅行を延期したけれど、今日来れてよかったわ〜!」って。いつも購入してくれるネクタイさんのレターセットを今回も気に入ってくれました。お孫さんがおばあさんのお友達と仲良くなってお土産を渡す仲だということとか、亡き旦那様と魚を食べに行った話だとか、色々な話を聞かせて頂き、本当に楽しいひとときでした。ありがとうございました。

お店に入ってきてすぐに「もうここに来るのはこれが最後かもしれないから〜」って笑いながら言っていたけど、帰り際には、「またお会いしましょう、お元気で」って元気に言って下さり、嬉しかった。

私が作りたい雑貨屋は、単にかわいい雑貨を売り、代金を頂くということではありません。(もちろんそれだけで十分だというお客様もたくさんいると思います)


雑貨を通して出会う方々に少しでも晴れやかな気持ちになって帰って頂きたいと常に考えています。それ故にもっとこうすればよかったとか、こう言えばよかったと悩み落ち込む時もあります。そうやって、日々私自身も成長していくのだと感じています。

またあのおばあさんにどこかで偶然会えた時は、これはもう運命ですね!!笑
そのためにもまだまだ色々なところに出店したいなと思います。

まだまだお元気で。またきっとお会いしましょう。