こんばんは。
今日は暖かくて過ごしやすい1日でした。予定通り、今日やるべきことを終わらせれてほっとしています。

昨夜、食べたチーズケーキ、このひとかけらが最後に食べれなくて、ラップをかけて冷蔵庫に置いてありました。
今日はお昼ご飯の後に思い出して食べる。ひとかけらしかないと思うと格別に美味しいな〜。昨日の数倍美味しく感じる!そんか昼下がりでした。

そういえば高校生の時も最後の一口が食べれないことがよくありました。どうしてだろかなー。食べれなくなるとすごく分かりやすいようで、隣にいた友人が、「もう食べれやんの?食べてあげよか?」って最後まで食べてくれるというのが日課のようでした。最後の一口が食べれないのが悩みでもあったけれど、いつしか全部食べれるようになっていた。悩んでいるようで、結局悩んでいないんだなと。最近、楽観的な思考の人間だと自分のことを思い始めています。40歳を過ぎて新たな自分を見つけたり、気付いたり、まだまだこの先もそんなことが待ち受けてると思うと、楽しみです。