こんばんは。

暗くなるのが早くなって、夜が長くなりました。

夜は、最近手に入れた(只今、青空社ではキャンドル作家Quarantecing homeさんのPOP UP開催中)

ソイキャンドルを灯して炎の揺れを観察する時間を少し作るようになりました。

これがまた、ほのかな香りと炎のいい揺れで癒しです。


先日のこと。

「そう言えばあの方はどうしてるかな、元気かな」って考えていたら、数日後その方がお店に来てくれるということがありました。

その方は、お店をオープンして間もない頃から何度も自転車で来てくれているおじさまです。自転車を乗ってる姿は見ていないのですが、いつもヘルメットを被りリュックを背負っているので、乗っている姿は想像できます。自転車ルートの途中に青空社を組み込んでくれて嬉しくなります。

寡黙な方であまり口数は多くないですが、私がペラペラと話しかけることに優しく相槌を打ってくれます。確か定年退職してから、山を登ったり自転車に乗ったりするのが趣味なのだと仰っていました。熊野古道を歩いた話をする時はテンションが高かったので、本当に楽しいんだろうなぁ。

いつまでも元気で自転車に乗って青空社まで来て欲しいなと思うのでした。