矯正1日目 | あおぞらのブログ

あおぞらのブログ

アラフィフにして歯列矯正を始めました。美容活動全般の記録を残します。

初日は上の歯に器具装着とバイトアップの処置をして、下の歯の器具装着は一ヶ月後の予定。


バイトアップ1日目の違和感たるや😱


矯正期間7ヶ月の予定なので、大して長くないし🤘なんて思ってたけど、これ7ヶ月付けるの⁉️と絶望中。


装着後、初めて食事をしてみたら、奥歯でしか噛めないだけでなく、自分の歯で噛んでいる感覚がなくて一気に食事が嫌いになりました🥺


器具に引っかかって口の中がカオスになるのも面倒で流動食で7ヶ月生きようかと思うほど、辛い!


1日目の私の口の中はこんな感じ👇

(他人の口の中なんて見たくないという方は画面をそっと閉じてください🙇‍♀️)














こんなに大迫力に自分の口中を晒すのは勇気が要りますが記録していきたいと思います。