マミさんに鍼治療させてもらったのですが…




そうなんです💧


私もちょうど1年ぐらい前に


四十肩に…🥺




マミさんは


この記事を覚えて下さっていたようです😊




四十肩ってね


手を頭より上にすると肩が痛いし😖


髪の毛乾かすのに一苦労。


夜中には電流⚡️が走ったような痛みで

目が覚めるし😳🛏


痛いし😖老化?😱した体に落胆するし


悲しかったですね…🥺



整骨院に勤務している

若い柔道整復師さんに

マッサージしてもらいましたが


めっちゃ痛い‼️

(きっとあの子はSだわ😠)ww


それは嘘で🤣


固まった筋肉を


バリバリほぐしてくれました😊


マッサージ後は楽になっても


夜中の激痛は変わらず🌃🌙*゚




結局


私は鍼治療で四十肩治しました🤗



私の場合、頭のてっぺんに

鍼を1本刺しただけ笑




私の場合の四十肩を


東洋医学的に考えると



ストレスで気の流れが悪くなり


これを東洋医学では「気滞(きたい)」といいます。


気の流れが悪くなることにより


血の流れが悪くなり


肩に「瘀血(おけつ)」という


血の流れがとどこおった塊みたいなのが


出来たと考えます。




それで


気と血の流れを良くするのに


「百会(ひゃくえ)」という


頭のてっぺんにあるツボを使っています。