アメブロでも仲良くさせてもらっている


マミさん



先日、久しぶりに会うことになりました😊




年明けから


「ランチ」しよう‼️と言っていて


なかなか予定が合わず


3月になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)




私の鍼治療を受けてみたいと


言ってくれていて


どうやら


話を聞いていると…


四十肩になってるっぽい😳




え???

四十肩って

めっちゃ痛いやつやん😱❓



ランチなんか行かずに

先に鍼治療した方が…🥺




というわけで

ランチ食べてから



ガッツリ食べました😋

29階からの眺めは最高‼️




お腹がいっぱいになった所で

マミさんのお家に向かいました🏡




問診や触診してみると

やっぱり「四十肩」




肩が痛くて腕が上がらない😭

これね、ほんとに痛いんですよ…



私も1年前になりましたからねぇ

「四十肩…」



四十肩や五十肩とも言われていますが


正確に言うと

「肩関節周囲炎!」


肩周りの筋肉の炎症です。



何もしなくても


ほっとけば治ることは治るんですが


治るのに時間がかかるのと


日常生活がホント不便なんですよ…トホホ



 

マミさんの場合は

小円筋に炎症がおきていました。




鍼治療は


いきなり強い刺激を与えると


いわゆる「鍼あたり」という


不快感を感じたり

治療後にだるくなったりすることがあります。





マミさんは


初めて鍼治療を受けるということで


刺激量が少なくなるよう


今回は2本だけ鍼を使用しました。

マミさん

めっちゃ美肌、うらやましい😍✨




マミさんのブログでも

紹介して頂きました🙇‍♀️




治療前は


後ろに手を回すことが出来なかったのが


回すことが出来るようになり


喜んでもらえました😊




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

ホームページや
その他SNSはこちらから