ラグ | 終活です!離婚までの日常。あおぞらオアシス

終活です!離婚までの日常。あおぞらオアシス

いよいよ離婚カウントダウン始まりました。
そして終活断捨離も始めました。

公務員旦那さん
公務員パートの私
子供二人の4人暮らし。

アスペルガーっぽい旦那さんへの愚痴と日々の忘れていく記憶をここに。


2階に三畳ほどの広さの納戸があります。


旦那さん単身赴任用の家財を仕舞っています。


そこに実家だった時からの夏用の竹ラグがあり、毎年出して使っていました。

だけどもここ数年前から、重さで一人で出し入れするのと掃除も大変になり、とうとう納戸の肥やしになってしまい…。

よっこらせと背負ったら、もうひとつあった。

重い…だけじゃない。

よく見るとカビがすごい。

滝汗捨てよう。

ついでに子供のおまると風呂蓋も。

単身赴任用の風呂蓋ですが、購入後一年使って納戸にいれておいたもの。


なんと触るとバラバラになってましたゲッソリ


毎度お馴染み粗大ごみセンターへ。


納戸見回して、まだ捨てれるものはないか?


ええい!昨年ポイントでもらった炊飯器も捨てちゃえ!

上の子が一人暮らしすると思って炊飯器を用意してました。

あと、COACHのバックも。

お正月にの初売りでゲットしたバック。

重いわ使い辛いわで使用は数回のみ。

木で出来たミニチュア家具。これは私の子供時代にコレクションしたもの。毎月届く千趣会のようなシステムの販売購入。三年かけてコレクションしました。

当時棚1つでも1000円以上した高級ミニチュア。

うちの子供達がおままごとなどに使うかなと思って取ってましたが使わなかったのでこの度処分。

新品硬式テニスボールのセット、子供机棚スタンド、ニトリの学習机セット購入後使わなかった学習イス。


これらをリサイクルショップへ持っていきました。

全部で2000円チーン



なぜか、物を捨てる事への罪悪感があるのです。

ですが、使わない、使いこなせないのは🙅🆖⤵。

あまりにも無駄遣い。

もったいないけど、肥やしになるよりは、リサイクルで誰かの元で使ってもらえたら。