親が子を無視 | 終活です!離婚までの日常。あおぞらオアシス

終活です!離婚までの日常。あおぞらオアシス

いよいよ離婚カウントダウン始まりました。
そして終活も始めました。

公務員旦那さん
公務員パートの私
子供二人の4人暮らし。

アスペルガーっぽい旦那さんへの愚痴と日々の忘れていく記憶をここに。

旦那さんのウツワのちっささを世の中に知らしめたからと言って生活も存在も何も変わりませんが、今日も吐かずにはいられない。



昨日の晩のこと。


下の子が珍しく不機嫌通り越してイライラ八つ当たりをしてきました。


ムキー「ツイてない!!最近ツイてないことばかり!ウワーーーーンえーん


部活や学校とかで嫌なことが続いたんだって。

嫌なこと続きで、一番つらいことがあると。

ほー、そーかそーか。

って話を聞いてたら、


えーん「辛くてもう嫌だ!どうしたらいいのかわからない!

ある人からずーっと無視されているの。辛くてもうしんどい。」


と、泣きじゃくりました。


この話の流れから、学校の誰かに無視されているのか、イジメられているのか?と心臓がドキンとしました。

下の子からそのような話題を聞いたことがないので。

我が家ももれなくついに学校に相談する案件が勃発か??

と思いながら


真顔「え?無視されている?誰に??」





えーん「お父さんだよ!!

もうしばらく前からずーっと無視されている。

何聞いても無視されてて。

ヨッ、って声かけても無視されるの。

どうしたらいいのかわからない!泣」



なにー???ゲッソリ


確かに…。

下の子は《幼稚》な旦那さんに対しての嫌悪感を露にしてる。

中学生の思春期真っ只中ですよ。反抗期でもあるしね。

それで旦那さんも事あるごとに、


「クソガキがぁ!なんなーその目は!パンチ!爆弾クソが!」


と常々下の子に対して言ってました。

女の子に向かって小さい時からこれですから。

しかし、子供に無視とは。

大人のすることじゃない。

情けない。

情けない。


他人ならなんとか出来るけど、家庭内での子供に対しての無視はどうにもならない…。



一体どうしたらいいんだろう?

誰に相談出来るだろう?

どこに相談すればいいのだろう?

 


子供が不憫過ぎて。

頭抱えるわ。