もしもノート(エンディングノート) | 終活です!離婚までの日常。あおぞらオアシス

終活です!離婚までの日常。あおぞらオアシス

いよいよ離婚カウントダウン始まりました。
そして終活も始めました。

公務員旦那さん
公務員パートの私
子供二人の4人暮らし。

アスペルガーっぽい旦那さんへの愚痴と日々の忘れていく記憶をここに。

今日は今のところお天気なのか?

あおぞらです。



終活に向けて『もしもノート』というのを作っています。





死んだら子供達にどうしてほしいか。



胃ろう拒否。


人間らしく自然死を望むことを書きました。


臓器は全て提供の意志。


呼吸停止後は決められた時間経過後、死亡診断をしてもらい、その後献体の団体へ連絡。


私は献体の申込みをしているので、火葬は大学病院がしてくれます。


遺骨返却が何年先になるかわかりませんが、戻ってきたら散骨葬希望。


誰のどこのお墓にも入りたくない。


産まれた場所から現在までの居住の一覧表を書いてみました。

引っ越し歴15回。

今の旦那さんと結婚してから子供産まれて9回も引っ越ししてました。ニヒヒ


私の身長や靴のサイズや服のサイズなど。そんなのが何かの役に立つか知らんけど。書いてみた。


子供達が今まで頂いたお年玉、お祝い金を誰からいくら項目をリスト化。

産まれて貰ったお祝いは全てそれぞれの貯金にしています。

児童手当も全て貯金。


なぜ貯金するのかというと、あれば全て旦那さんに遣われてしまうから。

子供のは先に抜いて貯金に入れてしまえば旦那さんも手が出せないので。



私の入っている保険加入一覧表。



あとはスマホに入ってるアプリの🔑一覧表。


葬式をしないので、友人などへの連絡先はなし。



こんなもんかな?