口座残高 | あおぞらオアシスのブログ

あおぞらオアシスのブログ

終活はじめました。


公務員旦那さん
公務員パートの私
子供二人の4人暮らし。
旦那さんは毎日仕事から帰ると引きこもります。

最近、旦那さんはアスペルガーなのではないかと疑ってます。
心の愚痴と日々の忘れていく記憶をここに。
残り 〇〇日

こんばんわ。
今日はくしゃみと鼻水が止まらないあおぞらです。
風邪?
上の子が風邪引いたかも、と朝言ってましたが移ったかしら?



以前投稿した内容の続きです。

あれからどうなったかと言うと。

宇宙人「口座返せっっっ!」
とすごい剣幕で旦那さんに言われた訳ですが、結論。
口座返しました。

生活費が入ってる口座。
旦那さんの小遣いを抜いた額が入る口座。

返しました。
しかも、

宇宙人「口座返せ!その代わり支払いが滞ろうが知らんからな!払えって言われても知ったこっちゃねえから!知るか!!」

と謎の一言。

お金の管理が一切出来ない人。
果たしてどうなるか。
先がもう見えてます。
またサラ金か借金しまくるのだろうか。
結婚して借金は全部吐かせて支払い済ませてようやくここまできたのに。

4月
宇宙人「タイヤツルツルで危ないから。買うからクレカ貸して。」

口座管理出来ないくせに、いっぱしの買い物はするんです。
いくらするのか聞いてたけど、実際レシート見てびっくり。全然額違うやん。

125000円…?
タイヤ4本で125000円…?
待って。
多分生活費の口座にはもう数万も入ってない。
このお金引かれたら20000円くらいしか残らないのでは?

と不安に思ってましたら今度は車の税。
私の車の税は口座振替にしてますが、昨年は旦那さんの車はQR 決済で支払った。

今月、旦那さんがポストから取り込んで税の封筒を机の上にしばらく放ったらかしにしてました。
私のは自分のを封を開けて職場申告するために持ってました。


宇宙人「どういうつもり?自分のだけ支払っといて、こっちのは知らん顔か!?💢口座に残りいくら有るんかわかってんのか?」

いきなり怒り口調で怒鳴られる。

どういうつもりとは?

真顔「口座返せと言われたので返しましたよね?その口座からあなたが125000円も買い物したんだから残りの額のことなんてそれこそ私知らない。通帳はあなたが持ってるんで。
それにあなた言いましたよね?
支払いが滞ろうがしったこっちゃないって。税が払えないとか私のせいじゃないですよ?
口座持つってことは管理するってことですよ?本当にそっちこそどういうつもり?」

旦那さんまたフリーズ。
都合の悪いことになるとフリーズしてもう一言も話さなくなります。

こうなったら、うんともすんとも言わなくなるので返事ももらえない。
いつもモヤモヤ。