シャワー自体交換へ | 終活です!離婚までの日常。あおぞらオアシス

終活です!離婚までの日常。あおぞらオアシス

いよいよ離婚カウントダウン始まりました。
そして終活も始めました。

公務員旦那さん
公務員パートの私
子供二人の4人暮らし。

アスペルガーっぽい旦那さんへの愚痴と日々の忘れていく記憶をここに。

朝になり、父がやってきました。


水道局指定業者〔市のホームページから見れる〕に連絡するか、

この家をリフォームしてくれた工務店に電話するか。


とりあえず父が見て見ることに。


ここで旦那さんが泊まりから帰ってきました。


(旦那さんには朝イチで『お風呂壊れてて使えません』と一言ラインしていました。)


壁の中の配管に問題があるのか、それともシャワーに問題があるのか、分解していきます。

止水のネジ回してから取説見ながらやってましたが、止水してるのに突然水が吹き出してきてヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!💦

慌てた。

元栓閉めたら吹き出した水も止まりました。

私も父もずぶ濡れ。

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ。


結局、配管ではなくシャワー自体中の何かが破損したのかもと結論となりました。

11年使用です。

右の上下のレバーのところから中の部品だけ取り替えたら使えそうだけど、硬くて硬くて部品取り出すことが出来ない。



10年以上経ったし経年劣化ならもう新品買ってもいいのでは?と

父と二人で職人御用達ホームセンターへ直行。




購入。ついでに節水50%シャワーヘッド
も。

朝から始めて昼過ぎにようやくシャワー使えるようになりました。

さよなら。今まで11年支えてくれてありがとう。
これはリサイクルセンターへ。


新しい物になりました。やったー。
節水だー。←ここ重要。

今回父と一緒にやったので、次は一人で出来る。
こうやって私だけスキルがまた身に付いて行くチーン

この間旦那さんが何してたかっていうと、ソファーに座ったまま永遠とスマホゲームしてました。そしてゲームしながら悠々とアマプラでアニメ視聴。
ずぶ濡れになった、よわい80近い老人になにもかもやらせといて。

うちの父に、おはよう、お世話になります、ありがとう、も挨拶も一切なし。
お風呂シャワー作業してるのちらっと見ただけ。
嫁の親を追い出して住んでるのに家の修繕や掃除一切かかわろうとせず、親が来ても当然のごとく他人のフリ。

こういうところが、彼はアスペルガーだと私は思うのです…。