【横浜】

生も死も、自分で選択できる世の中を!

介護と育児の安心勇気づけトレーナー大場まさみです。

 

image

 

 

まじかるクラウンはじめましての方⇒自己紹介はこちらから☆  

 

 1番簡単な概念を壊す方法

 

子どもは思春期までは親や先生といった

身近で生き方や知識を教えてくれる大人の

影響を受けながら自分なりの決断をして

価値観を積み上げている


思春期になると

その価値観が本当に正しいのか??と

自問自答が始まり


一度その概念をぶち壊しながら

友達とのトラブルや恋愛、受験など

様々な自分の経験を踏まえて

オリジナル価値観を形成していく

自己形成の時期を大人の役割が決まる前に済ませておいた方が楽だと私は思います。


家は概念の塊

好きなもの

居心地の良さ

を揃えている安心安全基地


これは

『私』にとって居心地のいいものであり

概念の塊の形



概念をぶち壊すには

価値観の違う人と交わり

話し、感じたことをシェアするのが

早い








1人で参加した

2週間ホームステイ留学



思春期男子

家では想いが通らないと

不機嫌に無口で過ごしているけど


他人の家

更に英語


【伝えよう!】

としなくては伝えられないし、

ホストマザーがわかってくれようとしている

姿勢に感謝する2週間になるんじゃないかな


英語が2週間で身につくなんて

思ってないから

今回の留学の目的は

思春期男子の概念の枠が

勝手に広まること♡


一回りも二回りも

私には計り知れない

大きな可能性が彼に繋がりますように



思春期の子供を理解するためのスキルが手に入るアドラー心理学勇気づけelm


勇気づけを日常生活に取り入れるメリットは

・自分の感情を味方につけることが出来るようになる

・家族との関係を変えていくきっかけになる

・自分らしく生きることが出来るようになる

・人生の課題と向き合うことができるようになる

・周りの人を勇気づけることで心地いい環境を作ることが出来る

 

自分の半径周り3メートルを勇気に満ちた世界にするプロジェクト!!

 

 https://ameblo.jp/aozoranokimochi/entry-12447952445.html?frm=theme


 

    

3回講座
時間 10時〜15時
①4月24日
②5月22日
③6月未定
※場所未定
オンライン可能

 

 


リーダー養成講座でアドラー心理学勇気づけリーダーになろう!


アドラー心理学勇気づけリーダーELM講座

リーダー養成講座はコチラから


リーダー養成講座のご感想はコチラです






 

訪問看護師といっぺん死んでみる®︎ワークを通して今の介護制度を学ぶ

 

 

今を全力で生きる決意が

感じられる参加型臨死体験ワークショップです。

日本の介護保険制度についてお勉強するフルバージョンがおすすめです。

 


 

 

 



┈••✼••┈┈┈┈•✼••┈┈┈┈

ゆめみる宝石アドラーステーション在籍の講師がが永久的に悩みに乗る特典付き!

在宅多職種連携,や医療介護職の勇気づけ
について興味がある方はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 


 ┈┈ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•✼••┈┈┈┈

 

LINEで看護師に気軽にいつでも相談できるサービス。

 介護の事、

病院とのやり取りの仕方などなど、

専門職に気軽に聞くことのできるサービスです

 

https://ameblo.jp/aozoranokimochi/entry-12717037034.html