【横浜】

生も死も、自分で選択できる世の中を!

介護と育児の安心勇気づけトレーナー大場まさみです。

 

image

 

 

まじかるクラウンはじめましての方⇒自己紹介はこちらから☆  

 

 小さくても命について考えることが出来る

 

 

​みんな「今」しか生きれない

神さまわかったよ

僕は今

前に進むことを選んだよ

当り前じゃない事

向きあえた自分事

 

から始まるこの曲

 

 

 

小児がんを患った井上弦くんが歌う声が

強くて逞しくて

エネルギーがある!!



幸せについて考え、

ベットの上で

彼は生きることを諦めなかった。

そんな歌です。

 

生きることを諦めたくなった人に聞かせたい

生きたくてもいきれない命もある

生きるために自分と向き合って戦っている子ども達がいる

 

命を選ぶのは自分だと知って欲しい


自分ごとの人生を

どう生きるか考えるためのワークショップをしています。


今を全力で生きる決意が

感じられるワークショップです。

お問い合わせお待ちしてます。


 

 

 

┈••✼••┈┈┈┈•✼••┈┈┈┈

ゆめみる宝石アドラーステーション在籍の講師がが永久的に悩みに乗る特典付き!

在宅多職種連携,や医療介護職の勇気づけ
について興味がある方はコチラ↓

 

 

 

 

 

┈••✼••┈┈┈┈•✼••┈┈┈┈

 

 

訪問看護師と創る
マンダラエンディングノート

 

 

 

 

 

 

エンディングノートに書いておくのはあなただけの生き様です。

 

 

死を語る場所でありたい



 

月1回は死を堂々と語る場を創ります。

100%の人間に必ず起きる共通の出来事だから

縁起でもないと起きる先のことをちゃんと知りたいと思っている人たちと

私の25年の経験で見送ってきた人と残された家族の困りごと

超高齢化社会で変わりゆく制度について話しながら

家族が困らないエンディングノートを創りませんか?

※マンダラエンディングノートをお持ちでない方はお送りします。

 お持ちの方はそのまま活用して参加できます。

 

 

    

2月以降の予定

いずれの回も開催3部制(同じ内容です)

①10時〜12時・②14時〜16時・③19時〜21時

 

2月14日(水)

3月27日(水)

4月以降は後日スケジュールを決めます。

 

 

 

 

┈┈ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•✼••┈┈┈┈

 


募集!!!
アドラー心理学
勇気づけELM講座

 

    

3回講座
時間 10時〜15時
①3月6日
②4月24日
③5月22日
※場所未定

 

 

勇気づけを日常生活に取り入れるメリットは

・自分の感情を味方につけることが出来るようになる

・家族との関係を変えていくきっかけになる

・自分らしく生きることが出来るようになる

・人生の課題と向き合うことができるようになる

・周りの人を勇気づけることで心地いい環境を作ることが出来る

 

自分の半径周り3メートルを勇気に満ちた世界にするプロジェクト!!

 

 

 

 

 

┈┈ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•✼••┈┈┈┈

 

 

1月〜開催勇気づけリーダー養成講座

 

 

    

開催中
1/182/1、2/15、2/29 3/14、3/28
木曜日 19-21時


次回開催は申し込みで決定します。

 

 

リーダー養成講座で新しい出会いを!
ここから新しい力を身に着けていきたいと思う方ご連絡お待ちしております

 





┈┈ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•✼••┈┈┈┈

 

LINEで看護師に気軽にいつでも相談できるサービス。

 介護の事、

病院とのやり取りの仕方などなど、

専門職に気軽に聞くことのできるサービスです

 

https://ameblo.jp/aozoranokimochi/entry-12717037034.html

 

 

 

 

┈┈ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•✼••┈┈┈┈

 

死想い我思うの3時間ゆっくり訪問看護師と死についてはなしてみるのはこちら

 

死なない臨死体験を通して、生きている私が感じたこと。

その気持ちから今を生きる指針がみつかり、生きていくことが楽になる。

実際にアメリカの緩和ケアチームが取り入れている臨死体験と終末期ケアの選択講義と対話がセットになった体験型の講座です。

在宅医として暮らしの中の生と死を見届けている医師上原暢子先生が考案しました。

 

 

 

 

 

お申し込みは↓

 

 

 

 

 

 

 ┈┈ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•✼••┈┈┈┈