パートナーね~、、、 | 好きな言葉は「ありがとう」 

好きな言葉は「ありがとう」 

和みのヨーガインストラクター&セラピスト。名前のことだま師®。和花葉サロンオーナー。母として、一人の女性の目線で、いっぱいの「ありがとう」を皆さんに(^^)2020年12月南信州に移住。

Instaは、こんな感じです🎶



最近は、私の人生の転機となった
ガンダーリ松本先生の
大切な本から、引用と感想を書いてます。

それも今日から、
パートナーの話しになるとは
まー、なんとも面白いこと。。。

ここから、ながーいながーい話
ちょっと一服しながらどうぞ🎶

先日、清水友邦先生のお話会に
一人で行ってきました。

みんなで大きな木の下で
愛ちゃんのお弁当を食べたあと、
そこに集まった50人程の前で
まず自己紹介タイム。

友邦さんから言われたのは
「どこから来たか、名前、
今ほしいものを一つ、手短に話す」
という自己紹介。

わたし、今、ほしいものって
無いんだよな。。。
親子は仲良く、健康で
家も車もあって、時間もある。
どこにでも身軽に出かけるし
言う事なし。

シングルで、
両親も看取ってきた今、
めちゃくちゃ幸せ満喫してるし🎶

と思っていたら、順番がきました。

それで口から出たのが
「ほしいものは面倒くさくないパートナーなんだけど、実はパートナーはいらないとも思ってる。だけど、面倒くさくないパートナーだったら、いてくれてもいいなと思ってます。」
と。。。ほぼ初対面の人たちの前で
シレッと言ってきましたウインク

友邦さんは大笑い爆笑
あとから、「あの自己紹介面白かった」って声をかけてもらえたし、
良かった、良かった🎶と
思ってました。

そして今朝は、7つの習慣実践会。

プライベートのP/PCについて
ブレイクアウトルームで話した時も、
今はパートナーってめんどくさいと思ってるけど、男友だちはほしいし、いずれめんどくさくないパートナーと居られたらいいなぁ、
なぁんて事を話しました。

そうしたら、まぁ話がはずんだので、来月の実践会までに、お話会をすることにします!
というのを自己宣誓しました。

7つの習慣とは「高い効果性を持つ人々の7つの習慣」と言われています。
そして、効果性とは、「今欲しい結果を手にし、将来にはさらによい結果を得ること」とも。

でも、私はこの「効果性」という言葉が苦手なのです。
人生に効果性を結びつけたくないのです。

では、なんで7つの習慣を学んでいるの?しかも5巡目!

というところで、こたえがわかった気がするのだけど、
長くなったので、この辺で。
つづきは書くかもしれないし、
書かないかもしれません照れ

安曇野から見た北アルプス

出会ってくださって
ありがとうございます♥

むすんでひらいてまるくなる
和花葉サロン 平岡眞悠実