あっという間に1月末! | 好きな言葉は「ありがとう」 

好きな言葉は「ありがとう」 

和みのヨーガインストラクター&セラピスト。名前のことだま師®。和花葉サロンオーナー。母として、一人の女性の目線で、いっぱいの「ありがとう」を皆さんに(^^)2020年12月南信州に移住。

二十四節気 大寒

七十二候 水沢腹堅から

鶏始乳(鶏 始めて とやにつく)


鶏は本来、冬はたまごを生まず、

春の兆しを感じるこの頃から、たまごを生み、温めるのだそうです。

 

 

なんでもない毎日が吉日になる!

この「365日のご利益大全」を買って

1ヶ月!


毎日めくるごとに、厳しい冬から春に向かう兆しを感じながら、

心穏やかに晩冬を迎えることができましたニコニコ


1月。あっという間でした!

おせちを食べて、七草粥を食べて、小豆粥を食べたら、もう恵方巻、節分豆の案内が!


今月はどんな1ヶ月だったかな?


しばらく忘れていたジグソーパズル熱

子どもたちも得意だという事がわかり、
2作品があっという間に完成しました!

京都のプーゼの浦沢美奈先生のフラワーアレンジメント 600P

大好きなものがすべて入った
春暁の富士山と桜 500P

12年ぶりにカセットコンロで鍋を囲みましたラブ
それぞれがフーフーしながら、自分のペースで食べられる。
久しぶりだった、この感じ✨

子どもたちの成長も目まぐるしいです。
楽しかった1月にありがとう🍀
今日もいのちにありがとう♥