夢から一気に醒めた出来事。 | やさしくやさしく…ツヨク。

やさしくやさしく…ツヨク。

『やさしくてつよい人になる』を目標としている普通すぎる主婦の私が綴るゆるい日々のあれこれ。乳がんサバイバー(2021.2月~HER2陽性タイプ)
*大好き♡→家族・愛犬たち・嵐(櫻葉さん)・家·親友♡
*エンパスタイプな私のことや病歴など詳しくはプロフィールへどうぞ☆


おはようございます ♪

ひとつ前の記事に綴ったとおり
4月3日の娘の誕生日は
ふたりでディズニーランドで1日楽しみ…




ミッキーと談笑する母娘(#´ᗜ`#)笑
ミッキーが娘のバースデーシールに気付いて
お祝いしてくれたので、
『今日25歳になったんです~』とアピールする私^^;


めいっぱい癒されて幸せだった
ディズニーの翌日は

立川で開催されているコチラ!




『櫻井翔 未来への言葉展』を訪れました♪♪

昨年 渋谷で開催された言葉展も
行くことが出来たんですが、
今回はまた少し趣きが変わり
「ことば工場」で楽しめたり
「サクラップサウナ」もリニューアルされていて
(3回も聴いちゃいました♡)
より櫻井さんの言葉に、声に
浸ることが出来て
ますます大好きになりました♡


……と。


ここまでの私は
ディズニー&櫻井さんで
ふわふわと幸せに包まれていたんですね。

そのふわふわのまま
「櫻井さんのロールケーキセット」
(⬆ 正式名称ではない!)
を購入すべく娘とブースにならび
お会計をしようとした時 (> <。)

スマホがするりと落下。
手帳型のスマホケースなのに
最悪なことに
開いた状態で画面が下向きで落ちたので
スマホ人生で初めて画面がバッキバキに
割れてしまったんです 。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。

夢から一気に醒めましたが
「これは夢なのでは??」と
信じられない気持ちでいっぱいでした(/ _ ; )

超絶落胆の嵐の中
記念にロールケーキをパチリ☆


おいしかったです。
でも、
スマホがバッキバキにならなかったら
もっともっとおいしかったと思います!笑

ロールケーキを食べながら
SoftBankショップの来店予約をして
翌日、機種変更にいきました (´・-・`)

3年以上ぶりの機種変更なんですが、
今の機種代金より高くなってしまって…

娘は
『新しいスマホいいじゃん!』なんて
のんきに言っていましたが
もうもう、悲しすぎます…

節約のために
『データ移行は自分でやります!』宣言をし、


この冊子をいただいてやってみたんですが、
”終了まで2時間10分”との表示が。

に、2時間10分!!
こんなにかかるものなのか…

1時間半程まって経過をみてみると
”終了まで2時間17分”

え。
どういうこと!

やっぱりなにか操作を誤ったんだ、と思い
始めからやり直し。

でも、結局 ”終了まで2時間”と。

仕方ないのでそのまま放置していたら
娘が『いや、なんかおかしくない??』
と見てくれて…

そしたら画像やムービーが
ダブって移行されていたり
連絡先が移行されていなかったり。

(。•́︿•̀。)

『コレ一度リセットするね』といって
新スマホを出荷時状態にリセットし、
新スマホが入っていた箱をガサゴソして
なにやらアダプターみたいのを取り出して
(上げ底みたくなってる所にそんなの入ってたの!)
ケーブルに装着して旧スマホと新スマホを繋ぎ…

『はい、これでいいよ。終了まで13分だって』

えー! 13分!!

私のこの約2時間はなんだったんだ!!

で、無事にデータ移行完了。

ホーム画面やロック画面の画像も
アプリの配列もまるっとそのまま移行されてて…

娘よ本当にありがとう╰(*´︶`*)╯♡



そんなこんなしていたら
ピンポーーンとチャイム。

宅配便のお兄さんがコチラを届けてくれました☆


息子から娘への誕生日プレゼント☆

『誕生日プレゼントがお肉って!笑』
と、私が言ったら

「兄ちゃんの誕生日に私牛タン送ったよ」と。

お肉大好き兄妹なのでした(*˙︶˙*)☆*°


*****


新スマホ。
今は裸んぼう。

旧スマホで使っていたスマホケースが
お気に入りだったんですけど、
まだ5ヶ月しか使っていなくて。

悩みましたが
同じ作家さんに
同じスマホケースを作っていただけるよう
オーダーしました。





4~5週間かかるとの事なので
絶対に落とさないよう細心の注意を払います!


*****


長い長い日記を
最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

(*´︶`*)♡Thanks!


穏やかな週末をお過ごしくださいね ☆