夫とふたりで。 | やさしくやさしく…ツヨク。

やさしくやさしく…ツヨク。

『やさしくてつよい人になる』を目標としている普通すぎる主婦の私が綴るゆるい日々のあれこれ。乳がんサバイバー(2021.2月~HER2陽性タイプ)
*大好き♡→家族・愛犬たち・嵐(櫻葉さん)・家·親友♡
*エンパスタイプな私のことや病歴など詳しくはプロフィールへどうぞ☆



こんばんは。

今日は夫とふたりで健診でした。

夫の職場の補助で受けられる健診なんですが
今回は初めて伺う検診センターでした。

これまでの健診では
目の検査がなく、
私は本日
初めて眼圧検査を体験しました。

眼圧検査って何がわかるんですっけ?^^;笑


いろんな検査をしたんですが、
聴力検査の時に私のマイナスな性分が…(/ω\)

『ブースに入ったらヘッドホンを着け
音が聴こえたらボタンを押してください』
と説明され。

うんうん。
メニエール治療中の私は
これまで幾度となく受けている検査で
なんなら今月もやっているから慣れっこ!

順調に検査が進んでいると思っていたら
スタッフの方がブースに入ってこられて

『虹の色さん、ちょっとヘッドホン触りますね』
と、言って微調整。

『では、検査を続けますね』
と、ブースから出られて検査が続行されたんですが
またまたブースに入ってこられて

『ヘッドホン違和感ありますか?どうですか?
ごめんなさい もう一度触りますね』
と、微調整。


んん??

もしかして聴こえていないのが
ヘッドホンのズレだと思っているのかも。

そう思ったんだけど
言った方がいいのかな…?どうしよ…って
引っ込み思案が発動して
すぐには口に出せず、
おとなしく されるがままに
ヘッドホンを微調整される私。

『何度もすみません。検査再開しますね』
と、言われ続行されたんですが
ほどなくして三度ブースに入ってこられて

『右耳の低音が聴こえていないんですが…』
と、言われて

「あ、やっぱり。
それでヘッドホンの調整されていたんですね。
私、今 メニエール治療中なんですが
低音域の難聴があるんです。
もしかして聴こえていないからかな、と
思ったんですがすぐにお伝え出来なくて
ごめんなさい」

『そうなんですね!
音を上げると反応はあるんですが、
低音があまりに無反応なのでヘッドホンが
うまく装着されていないのかと思いました』って。

私の厄介な性分のせいで
何度もご面倒をおかけしてしまった (*´・人・*)


健診後、
夫は職場へ
私は家へ

3日前にも大きなめまいがあったので
ひとりでの電車移動に不安がありましたが
無事に帰宅できて ホッ (*´︶`*)

気付いたら
おこたで寝落ちしていました ( -ω- )zZ


検査結果は1ヶ月後。

結果を受け取るって
本当に怖いですよね。



*****


今日で2月もおしまいですね。

私にとっての2月は
すーっごく長かったです!

なんでだろ??


2月もありがとうございました。

3月はいい1ヶ月になるといいな♪♪

もしよろしければ
3月もどうぞよろしくお願いします


╰(*´︶`*)╯♡



最後まで読んでくださり
ありがとうございます


(*´︶`*)♡Thanks!