無口な夫の悪い癖(…だと私が思うこと) | やさしくやさしく…ツヨク。

やさしくやさしく…ツヨク。

『やさしくてつよい人になる』を目標としている普通すぎる主婦の私が綴るゆるい日々のあれこれ。乳がんサバイバー(2021.2月~HER2陽性タイプ)
*大好き♡→家族・愛犬たち・嵐(櫻葉さん)・家·親友♡
*エンパスタイプな私のことや病歴など詳しくはプロフィールへどうぞ☆


おはようございます☆


ブログネームからもお分かりの通り

私は『虹』が大好きなんですが

空にかかる虹にはなかなか出会えなくて。


さみしいなぁ…って

いつも思っていたんですが


部屋を見渡せばただ今…





たくさんの虹が舞っています ♪


美しくて本当に癒される…♡

(画像におさめると美しさが半減してしまうのが残念)


ありがとう、サンキャッチャー ☆




*****



タイトルについてなんですが。


私は今、

パートのお仕事を探しているんですが、


私が昨年まで12年間お世話になった

職種がいかせて、勤務時間も希望どおり。

就業場所も車で10分ほどと私にとって

申し分ない求人がありまして。


今月受ける検査結果次第ではありますが

ぜひこの求人にエントリーしてみたくて

ちょっとだけワクワクしながら

夫に伝えてみたんですね。


そしたら…


『車で通勤するの?

オレ、4月から出勤の可能性あるから

もしかしたら通勤で車使うかもよ』って。



…え?なになに?

え??



夫は今年の4月から勤務形態が変わり

在宅勤務となっているんです。


期限付き とも聞いてなかったので

当たり前のように今後も在宅だと思っていて。


でも、よくよく聞いたら

夏の終わり頃から

今後再び出勤の可能性があると分かっていたようで。


ねぇ。

私、一生懸命 パートのお仕事探してるの

あなたは知ってたよね… (´ー`)



私)

「もっと早く教えて欲しかった。

あなたが車通勤になったら私は車使えないもん。

徒歩で行けるところしか仕事探せないよ」



夫)

『確定したら言うつもりだったよ。

それと、仕事は探さなくていいんじゃない』




…そう、

そうでした。


無口な夫は

不確定なことは口にしないタイプ。

もっと軽い感じで

『来年からまた通勤になるかもよ』って

話してくれたらいいのに。

どっちになってもいいんだから(笑)

夫の性分ですね (•ө•)


そして、

結婚した時から夫はそもそも私には

仕事をして欲しくないタイプなのです。



結婚して29年

夫は家計を100%私に預ける人なので

いまいち気付いてないようだけど

(これまで何度か伝えてはきたのに^^;)


私はずっと(これからも)

家計を助けるために

仕事してた(したい)んだけどな (^-^;



と、いうことで

夫の勤務形態が確定する

来年3月中旬までは

私の本格的な仕事探しはお休みかな。


おうち大好き人間なので

働かなくていいのなら

おうちごもりしていたいけれど、

そんな余裕のある暮らしはまだまだ先かな (^-^;




*****



12月が始まりましたね。


2023年も1か月をきったんですね…

きっとあっという間に

お正月がやって来てしまうんでしょうが、

一日一日大切に過ごしていきたいです。


12月もどうぞよろしくお願いします *˙︶˙*)ノ"




この場所を訪れてくれて、

最後まで読んでくださり

ありがとうございます



(*´︶`*)♡Thanks!