言葉足らずの夫。 | やさしくやさしく…ツヨク。

やさしくやさしく…ツヨク。

『やさしくてつよい人になる』を目標としている普通すぎる主婦の私が綴るゆるい日々のあれこれ。乳がんサバイバー(2021.2月~HER2陽性タイプ)
*大好き♡→家族・愛犬たち・嵐(櫻葉さん)・家·親友♡
*エンパスタイプな私のことや病歴など詳しくはプロフィールへどうぞ☆



おはようございます☆


昨日のこと。

5:40am。
いつもの出勤時間なのに夫がいる。

『5:40amだよ。電車間に合うの?
それとも今日は車で行くの?』
と、問いかけたら

『行かないよ』と、夫。

『じゃ、いつもより遅い電車で行くの?』と、私。

『行かないよ』 と、夫。


…… ???

しばらく黙っていたら


『オレ、9日と12日と13日 夏休みだから』って。



……え。

じゃ、なぜはじめからそう言わないのだ!!笑

言葉足らず過ぎる←いつものこと(笑)

そして、事前報告なし!←これもいつものこと(笑)


夫の職場はカレンダー通りで、
7月~9月の間に
3日間夏季休暇を取得するきまり。

7月の終わり頃、
『今年の夏季休暇はいつ取るの?』
って尋ねたけど、その時は
『まだ決めてない』と、夫に言われて。

いつの間にか決めていて
昨日から夏休みに入っていた夫でした(^-^;



今日は子ども達は出勤なので
夫とホームセンターへ日用品の買い出しに行く予定。

相変わらず眩暈が続いているんですが、
以前、耳鼻科の医師に
『辛いと思うけど出来るだけ動いた方が
眩暈は早く落ち着くと思うよ』と言われたので
怖くて気持ち悪いけれど、
回転性の眩暈が起きる度に休憩しながら
なるべく動くようにしているんですが、
昨日、私のその様子を目の当たりにした夫が
『安静にしてろ』の一点張りで(´・-・`)

ホームセンターへも『オレがひとりで行く!』
と、言い張っているのでちょっと困ってます(^-^;

心配してくれるのは有難いけれど、
1秒でも早くこの眩暈が治まって欲しい…(/ _ ; )



*****


今日も朝から
元気いっぱいのエルモとルッカ ☆

ふたりでめいっぱい走り回って遊んで…


おもちゃをばらまいたまま
今、ふたりともスヤスヤ眠っています…zzz
(手前がルッカくんで、奥がエルモくんです ♪)

あぁ… 愛おしい ♡♡



*****


新しい今日がはじまりました。

皆さまの今日が
昨日より少しだけ
いい日になりますように。


少しだけ、
少しだけを
ゆっくりゆっくり
重ねていきましょう。


ここを訪れてくれて
ありがとうございます


(*´︶`*)♡Thanks!