恥ずかしい告白。 | やさしくやさしく…ツヨク。

やさしくやさしく…ツヨク。

『やさしくてつよい人になる』を目標としている普通すぎる主婦の私が綴るゆるい日々のあれこれ。乳がんサバイバー(2021.2月~HER2陽性タイプ)
*大好き♡→家族・愛犬たち・嵐(櫻葉さん)・家·親友♡
*エンパスタイプな私のことや病歴など詳しくはプロフィールへどうぞ☆



こんにちは。

三が日も明け
今日から仕事始めの方も
多いのかなと思います。

我が家も夫が本日仕事始め。

子ども達は6日が仕事始め。

私が勤務する調剤薬局は
本日からですが、
私は6日のレセプト請求日が
仕事始めとなります。


夫が本日から仕事始めとなり
5:45amに家を出る日々が
また始まったわけですが…

ずっと休みならいいのに
って、思ってしまいます。

特別夫と仲がいい訳では無いですし、
同じ屋根の下にいるからといって
ずっと一緒に居たり
会話が弾んだり…
なんてことも全然ないんですが、

家で夫が穏やかに寛いでいたり
好きな時間に
ごはんやおやつを食べていたり
エルモや子ども達と
楽しそうに話していたり…

そんな様子をみられることが
私の心の安寧にも
繋がっている気がするのです。

なので、
これは夫に限らず子ども達も同様で
息子と娘が我が家で
穏やかに寛いでいるのをみると
子ども達もずっとお休みならいいのに…

なんて、
いい歳をして恥ずかしいですが
子どもみたいな事を思っている私でした。

(/ω\*)オハズカシイ…



年始早々、
明日の午前は
子ども達がそれぞれ病院に。
私は娘の病院に付き添います。
恐らく娘は明日検査。
息子は後日検査になると思われます。
病気になるは私だけで充分。

金曜日は私の子宮頸がん検診。
みんな安心の結果が得られると信じています。

明日の午後はエルモくんのトリミング。
午前は病院で午後はトリミングサロンと
ちょっと忙しい日となりそうなので
ゆっくり出来るのは本日までかな…


今、息子は熱田神宮へと
初詣に出掛けていますが、
蓬莱軒さんで鰻を
買ってきてくれるそうです☆
楽しみだな♪♪


さてと。
私はこれから
寝室の模様替えをします☆

まだ左腕を伸ばすと
術後の痛みがありますが
娘にエルモをみててもらって
ゆっくりゆっくり
ひとりで頑張りたいと思います!


*****

そして、
また別カテゴリで綴ろうと思いますが
術後病理検査結果が昨年末に出まして
術後の抗がん剤(分子標的薬)が
今月の24日~始まることが決まりました。

放射線治療は傷が落ち着く
2月頃から開始の予定です。

20日から職場復帰となり、
抗がん剤をしながら通常勤務が始まります。
不安もありますが、
なんとか頑張りたいと思います☆



*****

本日も
穏やかな午後をお過ごしください…☆


ここを訪れてくれて
ありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!