嬉しいこと。 | やさしくやさしく…ツヨク。

やさしくやさしく…ツヨク。

『やさしくてつよい人になる』を目標としている普通すぎる主婦の私が綴るゆるい日々のあれこれ。乳がんサバイバー(2021.2月~HER2陽性タイプ)
*大好き♡→家族・愛犬たち・嵐(櫻葉さん)・家·親友♡
*エンパスタイプな私のことや病歴など詳しくはプロフィールへどうぞ☆



おはようございます。

我が家の玄関先の花水木が
今年もたくさんの花を咲かせてくれました。
(娘の車も一緒にパチリ☆)

下から見上げるのはもちろんですが、
こうして2階の寝室から見下ろすのも
とてもキレイです···。



先日、お気に入りの雑貨屋さんで
お買い物をして来ました。



あれれ。
画像が横向き(;^_^A

お目当てはtowerのマグネットホルダー。
すでにひとつ持っていて
キッチンペーパーホルダーとして
使用していますが、
今回はふきん掛けとして使いたくて購入。

この一点のみ購入予定だったんですが···

以前から出来るだけ薄い
ターナーが欲しいなぁって思っていて。

ふと目を向けると
理想の薄々のターナーが!!

貝印のターナーで、
とてもよくしなり使いやすそう!
ってことで購入☆
すでに何度か使用していますが、
出会えて良かったお品です♪


そして、もうひとつ。
“ いつものバッグが保冷バッグに ”
というポップに目がとまり、
おぉ、いいかも☆と。

抗がん剤投与時に飲み物を
化学療法室へと持参するんですが、
私は常温の飲み物が苦手なので
保冷バッグに入れて持ち込もうかと。



こんな感じで
バッグの中にすっぽり入ってくれます☆

食べ物も持ち込み可能なんですが、
私は食事せず受けようと思っているので
ウィダーをひとつだけ持っていく予定。
ちょうどよい大きさですし、
気持ちが沈んでいる時こそ
お気に入りを傍に置くことで
心の拠り所となってくれそうな気がしています。

お買い物はひとつだけ、のつもりが···

雑貨屋さんは危険です(;^_^A笑
でも、
とっても癒され、嬉しい時間でした♡




*****


幼なじみとのやりとり。


間もなく抗がん剤治療が始まるので
その前に元気な今のうちに会いたくて。

でも。会えなくて。


予定が合わないからではないんです。

会ったら、
幼なじみの顔をみたら
絶対に泣いちゃうから会えないんです。

正直に話しました。
『今すぐにでもすごく会いたい。でも、
絶対に泣いちゃうから会えないよ』って。

そしたら
「私が必要な時はいつでも呼んで。
すぐに駆け付けるから。
あと、いつもインスタ楽しみしてるから
更新して。泣いても弱音吐いてもいいよ。
虹ちゃんを感じられて安心するから」

そう声を掛けてくれました。


そのインスタは
幼なじみと友だち2人しかしない
完全プライベートアカウントなので
つい安心して心の内を
さらけ出してしまっている為、
病気がわかってからは特に
心配を掛けることとなり心が痛かったですが、
そんな私の想いごと包み込んでくれるような
温かな言葉がとても嬉しかったです。

 
この春で幼なじみと出逢えて39年。
あの春にもし出逢えていなかったら···

出逢いは宝ですね。



*****


明日は約1週間振りのお仕事です。
明日と金曜日に出勤したら
翌週は抗がん剤投与週になるので
お休みの予定。
投与翌週からは週に一度程度
出勤予定ですが、副作用次第かな。
思い切って休職出来ればいいんですが、
少しでも収入があった方が安心で(^-^;
治療ってこんなにもお金がかかるんだ···
って、しみじみと感じています(;^_^A
健康が一番ですね╰(*´︶`*)╯



では。

健やかで穏やかな週末を
お過ごしください。


ここを訪れてくれて
ありがとうございます。


(*´︶`*)♡Thanks!