意識を自分に向ける | 潜在意識を使って幸せ体質へ

潜在意識を使って幸せ体質へ

銀座ホステス時代、「No.1と1日に100万の売り上げと稼いでる人と結婚する夢が1度に叶う。」




普段、日常生活を送っていると
常に過去や未来や家族の事や他人の事などに
意識は向かいがち。
自分の事に意識が向いていたとしても
自分で自分にダメ出ししてたり、
自分を責めたりが多いかもしれない。



究極言ってしまえば
過去も未来も「今」の中に存在しているし
本当は「今」しかないし、
ずっと、ずっと「今」しかないのだけど。


で、
「今」しかない時の中で
人は今に意識が向いている時は
非常に少なく実はもったいない。


ほっと一息、休憩していても
すぐに思考は忙しく外側の世界に向いてしまうし意識も今に留まらず、
あちこちに行ってしまったり、
すぐにスマホを見ていたり。。


もちろん、
それらが悪い訳ではない。

だけどもほんの少しでも
「今」という時の中でくつろぎ、
意識を自分に向けてみる。
過去や未来や外側や自分へのダメ出しでもなく
後悔や不安でもなく、
ただ静かに意識を自分に向けてみる。

ただ静かに
もう1人の自分と一緒に過ごすように。



簡単なようで実際は
毎日そうすることが習慣になっている人は
少ないかもしれない。
それだけ思考は忙しく働いている。



自分とゆっくり今に過ごす
自分と今にくつろぐ
意識を自分に向ける


当たり前のようで現代人は
なかなか出来なくなっているのかもしれない。



毎日ほんの少しでも自分に意識を向けて
みてください。
外側に向いている意識を自分に戻す時間を
作ってみてください。
自分と共に静かな時を過ごしてみてください。
きっともう1人の自分が喜びます♡



この世界で
あなたを無条件に愛してくれているのは
あなたしかいません。

なのに1番愛してくれている
もう1人の自分を
自分が1番蔑ろにしてしまっています。


例えば
あなたが心から愛している人が
あなたを心から愛していると言ってくれたり、
その想いが伝わってきたら嬉しいですよね?

それと同じで
もう1人の自分は
あなたが気付いていようと
気付いていなかろうと、
どれだけあなたが自分を嫌っていようと
お構いなしに、
あなただけを愛しています。
無条件の愛を注いでいますが
やはり愛するあなたから
感謝や愛がつたわると嬉しいし喜ぶのです。



そんな
健気な自分に「いつもありがとう」って
心から伝えて見てください。
物事は良い方向へと進んでいきますよ♡


「今」しかない「時」の中には
過去も未来も全てあって、
「今」という時の中にくつろぎ
もう1人の自分を大切にすると
あなたの世界は変わってくる。

動き過ぎている思考は
本来の大切な事を見えなくしてしまう。
大切な事は全て自分の中にある。
外側にはないんだよ。
自分を大切にする、自分を愛するって
こういう事からでも出来る。

{24EAA7EA-22A6-4A85-8F18-CEFE826B7765}