動けない罪悪感 | 潜在意識を使って幸せ体質へ

潜在意識を使って幸せ体質へ

銀座ホステス時代、「No.1と1日に100万の売り上げと稼いでる人と結婚する夢が1度に叶う。」







動けない、やるって決めた「のに」
やり続けられない罪悪感。

ありますよね〜。

私もそう思ってる時期ありましたよ。


そもそも私は自分に対して
「やり続けられない人」
「コツコツやれない人」という
前提を持ってました。今は超コツコツ派になりました。


で、
出来ない自分を責めて動けなくなり、
さらに自分を責めるという
なんとも変態チックなループを繰り返してました。


ある時、ふと気が付いた!

自分を自分が責めて動けなくなって、また責めてって、、
一体私は何やってるんだろう?かと。
意味無くね⁈ゲロー
はっ!と気が付いた瞬間でした。



まあ、これ事象は大した事じゃないんです。
20代前半、太り過ぎてヒザ痛くなって。。笑
こりゃ本気でやるしか無いなと決めたのです。


なのでね、コレ
日常の大した事じゃないけど
やりたいのに出来ない事、
続けられない事などに有効です。
(掃除や断捨離など)
ダイエットしたいのに続けられ無い方多いみたいですから参考になればと思います。

ダイエットをして「半年で25キロ」痩せた
自分の経験からの話です。
半年で25キロって結構凄くないですか?
このハードなダイエットをやり続けられた事で、ダイエットに関して自信が着いたし、
コツコツ派に転身できたんです。

なにもハードなダイエットしなくても
少しずつ「成功体験」を積むことが自信に繋がります。






ダイエットすると決め
それから、

出来ないんなら、
出来るまでコツコツやればいい。

途中で辞めたとしても「絶対に」自分を責めない。

出来ない理由を何かのせいにしない。


痩せるまでやればいい。
たとえ一旦やめたとしても。

を、信条に始めました。



途中、キツかったですよ。
何度も辞めそうになりましたよ。
うっかり食べそうになりましたよ。
本気で泣きそうになりましたよ。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、決めたんです!
自分と約束したんです!
誰かの為にじゃなく
自分の為に!
自分が自分との約束を守るって決めたんです。
だからやるんです!

最終的に自分に言い聞かせたのはコレ↓
{AD37CAFB-FACA-4C8D-B606-23EB853F60D3}

厳しいと思うかもしれませんけど、
最後の最後、本当に!やりたかったら
コレしかないんです。


ツライより痩せたいの方が勝れば
やりますよ。   
ツライ < 痩せたい

痩せたいよりツライが勝れば続けられないです。
ツライ > 痩せたい

それか、
ツライけどやるって選択のどれかです。


で、ツライが勝って辞めたとしても
ここは「絶対に」自分責めちゃダメなんですよ。

「続けない、辞める」って
決断しただけなんですから。
ここに変なダメくっつけるから
出来ない私ダメってなるんですから。

ただ辞めただけなんだから、
ダメな私くっつける必要ないんです!
でもね、中には自分を追い詰めて追い詰めて本気出すタイプもいますからね、自分のタイプを把握するといいですよ。






今だからわかります。
ダイエットだけじゃなくて、他にもいろいろ
自分が自分との約束を守らないんだもの
自分に嫌われて当然です。。
インナーチャイルドが、いじけて当然ですよ。
いっつも約束やぶられるんですから。

で、出来た事もたくさんあるのに
褒めないんですもの。
やれて当然って言われ続けてるんですもの。
そりゃ、いじけますよ。
インナーチャイルドだけじゃなく誰だって。

しかも、1番愛してる人(自分)に
そんな仕打ちされるんですよ?
泣きますよ。いじけますよ。



続けるコツは
「毎日、出来た自分を褒める事」

今日も出来た。今日も出来た。って
自分で認識することです。

二人三脚やってるように、
もう一人の自分を褒めるんです。
事実そうだし。
心と思考が仲良くするから成功するんですよ。
心と思考がちぐはぐだから上手くいかない。


目標達成したら盛大に褒めたらいいんですよ。
心の中で。

心の中なら誰に見られる訳じゃなし、
恥ずかしがらずにケチらずに
たーーーくさん褒めて下さい♡
また次も頑張ってくれますから。





外の人ばかりに良い顔して
自分が自分と仲良くしないでどうするの。
一生変わらないパートナーなんだから
まずは自分と仲良くね♡

{42F0AC56-01F8-410D-8DBB-2B35D4E3A6BD}