断捨離 | 潜在意識を使って幸せ体質へ

潜在意識を使って幸せ体質へ

銀座ホステス時代、「No.1と1日に100万の売り上げと稼いでる人と結婚する夢が1度に叶う。」

こんばんは
真由です。



すっかりブログ更新がお久しぶりになってしまいました。

前回、自分の顕在意識を超えた魂部分の自分に触れてから、生活自体は変わらないけど私自身が変わりました。
何というか。。
自分を大切にする意識が増えました。
後、なんだか日常が楽しいのです。
何もしてなくても幸せなのです。
周りの仲間にも雰囲気が変わったね。とか
優しくなったねと言われる様になりました♪

自分自身もそれまでは
自分の事だけを中心に考えていたのが
もう少し広い視野と言うか広い意識で物事を見る様になり世界が広がりました。
上手く言葉で説明出来ませんが
日々幸せになりましたつながるうさぎカナヘイハート



前置きが長くなりましたが。。
気が付けば「あっ」と言う間に年末ですね。
そろそろ年末の大掃除を始めている方もいらっしゃると思います。
私も数日前から少しずつ始めましたよ。

年末の大掃除と一緒に断捨離をする方もいらっしゃると思いますので潜在意識を使った断捨離の話をしようと思います。


私、去年の夏に断捨離をしました。
その時やったのが潜在意識を使った断捨離法。
去年の年末は捨てる物もほとんどなく掃除が楽ちんでした。
ですが1年経つと物って増えますね。
で、数日前から断捨離兼ねての大掃除です。


いざ断捨離をしようと思うと
どこから手を付ければ良いのか、何を捨てたら良いのかわからなくなったりしませんか?
頭で考えると、わからなくなったりします。


そんな時は潜在意識に聞くと良いのですとびだすうさぎ1
潜在意識は今のあなたに必要の無い物を知っています。
断捨離をすると決めて
「何を捨てようかな?」と思うと
頭にふと浮かんでくると思います。

浮かんで来たらそれを捨てる。
一つの部屋という感じの場合もあれば
物単体の場合もあります。
複数浮かんで来たら、それを捨てる。
捨てたら次は何を捨てようかな?と問いかける。
また浮かんで来たらそれを捨てる。
その繰り返しです。


もし、1つしか浮かばなかったとしたら、
まず、その一つを捨てる。
このまずその1つを捨てるのが大事!
その1つを捨てると他の捨てる物も目に付くようになってきます。
捨てることに勢いが付いてきます。
で、
ひととおり捨てたら、また意識に聞きます。

頭で捨てる物を考えると、
どれも必要な気がしたり、
また使う様な気がして捨てられなくなったりしますが意識に聞くと早いのです。


断捨離を進めていくにあたり、
意識に上がってきたけど、捨てるかどうか悩む物もあると思います。
そんな時は、保留の物を一旦置く場所を作ります。
袋に入れて置いたり箱に入れて置いたりします。
そして断捨離続行します。
後日、保留にした物を改めて捨てるかどうか考えます。

断捨離が進むと保留にして置いた物もいらなくなったりします。
去年、私が断捨離した時は
保留にした物はほとんど出番はありませんでした。
捨てなきゃ良かった(;_;)と思った物はほとんどありませんでしたよ。


保留にしたり、又は悩んだ場合は
3年、もしくは1年使ってなかったら捨てる。
服の場合は特に、また着るかも。。と思っても、3年ないし1年着てなければデザインも変わってくるし、何より自分自身が変化していますから、その時に気に入るもの似合う物を着た方が良いのです。

今年、私が断捨離で意識しているのは
過去のあまり嬉しく無い記憶が蘇ってくる物は捨てる。
新しい次のステージに行くと決めたので、過去に引き戻す意識が出てくる物は捨てています。
過去に引き戻すチカラって結構強いのです。
過去に引き戻す物を捨てて次の望むステージにすんなりと行く為です。
意識は次のステージを見ていますから、
ワクワクしない物はジャンジャン捨てられます。
意識を使うと行動も変わって来ますよ。


実は物にもエネルギーがあるのです。
物がエネルギーを記憶するのです。
自分もそれを見てイヤな記憶が蘇る様なら感謝とともにお別れしましょう。
明るいポジティブな気分で居られる物があった方が気分も良いですよね♪


捨てることに罪悪感がともなう方は
捨てるたびに「ありがとう」と一言言うと罪悪感が減りますよ。
念がこもってそうな時は「お塩」をかけて捨ててみて下さい。
結構スッキリしますよーとびだすうさぎ2カナヘイきらきら