整理収納をして感じた事 | 潜在意識を使って幸せ体質へ

潜在意識を使って幸せ体質へ

銀座ホステス時代、「No.1と1日に100万の売り上げと稼いでる人と結婚する夢が1度に叶う。」



こんにちは
しおりです


昨日、整理収納をしていただいて感じた事があるのです。

整理収納も突き詰めると心理学と、とっても近い!
握り締めていた感情、今は要らなくなった思い込みなどを嫌うのではなく
「ずっと守ってくれてありがとう」という気持ちで手放す。
これは、ぢんさんに教えてもらった事。

整理収納も物達に感謝して捨てる。
私を守ってくれた物達だものね。
その物達のおかげで私は無事に過ごせたんだもの。
嫌って捨てたらかわいそう。
買ったのに使わないのは無視してるのと一緒。
人間だって無視されたらツライよね。
だったら、売るとか、譲るとか、感謝して捨てるとか方法を考える。
これを聞いて私、胸が痛かった…。
私たくさん無視してる…。
物達の訴えを無意識では感じているから罪悪感とか、なんとかしなくては!と思うのかもしれないと。
そう感じているのに、なんやかやと言い訳付けてやらないのは更に無視してるって事なのかしら?なんて思ったり…

あいたたた…(ノ◇≦。)


感情だって無かった事にしたり無視したら「ここにいるよ」って訴えてくる。
物達も一緒だなって。
人も同じ。
愛情を持って接したら、愛情を持って接してくれる。
千葉さんも言っていたけど
「物を大切にしたら応援してくれてる気がする」と。
日本には八百万の神が居ると言われてるのだから物にも魂が宿っているって思って不思議じゃない。
物にも魂が宿っているとしたならば
大切にしたら応援してくれるのかもしれない。



日々、気付いていない事に気付かせてもらえた貴重な一日でした。