勘違い、思い込み | 潜在意識を使って幸せ体質へ

潜在意識を使って幸せ体質へ

銀座ホステス時代、「No.1と1日に100万の売り上げと稼いでる人と結婚する夢が1度に叶う。」


こんばんは
しおりです音譜




前回の記事と少しかぶるのですが、
お洋服って自分の好みで選ぶと思うのですが、選ぶ時に
「勘違いや、思い込み」が作用してるなぁ~と思って。


単純に自分が、その服を好きで選んでいるのなら問題ないのだけど、
「私って○○だから、これは似合わない」
「私のキャラじゃないし」とか…

これは私がやっていた事。

服の事ではないけど、
少し前に私、前髪を作りました。
それまでは、アゴ位の長さか、全部同じ長さ。
ワンレンってやつです。
言い方古いね(笑)伝わるかな(笑)
前髪を切ったのは実に10年以上ぶり!
ずっーーーーと、
私は前髪は似合わないと思っていました‼︎
そう思っているのだから、美容院に行くたびに証拠を集めていたんです(;^ω^A

で、ある日、
前髪を切ってみたい衝動に駆られて、美容師さんに相談してみたら、あっさり!
「似合うと思いますよ~」
だって!

10年以上、前髪は似合わないと思い続け、証拠も集めてきたのに一瞬にして、10年分の思い込み、勘違いが崩れたΣ(・ω・;|||

切ってからも、似合わないに違いないと思うし、なんかザワザワ。
ところが私の思いとは関係なく、
雰囲気変わったね。
前髪似合うね。
なんて褒めてもらえる事が増えた‼︎

私の勘違いの思い込みの10年はなんだったの⁈   って感じヽ(;´Д`)ノ



話が少々ズレましたが( ̄ー ̄;

かわいい服が着てみたいと思うのに
私は似合わないと決めつけないで
やってみたら案外似合うかもよ(*^.^*)
変えてみたら、もっと似合う新しい自分発見になったり♪


一つ変えると、今までのバランスが変わってくる。
今の自分を変えたいと思うなら、
あえてバランスを変えてみる。
なりたい自分に少しずつ変えてみる勇気も必要。
服を変えるのって、なりたい自分になる近道だったりすると思う。




あなたは、どんな自分になりたいですか?










今日も読んでくれて
ありがとうございました(*^o^*)