「月刊コンサドーレ」 | 手当たり次第の読書日記

手当たり次第の読書日記

新旧は全くお構いなく、読んだ本・好きな本について書いていきます。ジャンルはミステリに相当偏りつつ、児童文学やマンガ、司馬遼太郎なども混ざるでしょう。
新選組と北海道日本ハムファイターズとコンサドーレ札幌のファンブログでは断じてありません(笑)。

ショックだ……。
いや、ファイターズが日本シリーズ初戦に惜敗したことじゃないんです(がっかりはしたけど)。
その試合と思いっきり時間がかぶるという不運な目に見舞われた(苦笑)コンサドーレ札幌10周年感謝デーについて。こちらは惜敗どころか惨敗しやがったんですが(涙)、そのことでもないんです(……凄くがっかりはしたけど!)。
前述の不運な条件にもかかわらず、10周年感謝の低料金がきいたのか、試合前イベントのOB試合のおかげか、今季最高の入場者数。18,000人の前でダンスチーム・コンサドールズが歴代のパフォーマンスをメドレーで披露し、20分ハーフのOB試合。今はパナマのU-17監督だというバルデスが来られなくてがっかりしていたら、その代わりといってはなんですが、な何とブラジルからペレイラ様ご登場!!(驚&喜)
現役最後の1年を札幌で送ることになったのは、たまたまそういうめぐり合わせだっただけ。なのにそのまま札幌に居着いちゃった人がいる。他のJチームでコーチをしていたりして忙しいだろうに、「コンサOB」として駆けつけてくれた人がいる。そんな彼等が久しぶりの赤黒縦縞姿でボールを追う姿を見ていたら、胸がじーんとしてきました。
まだ引退していないOB達からはビデオメッセージも寄せられ、感慨深い10周年感謝デーだったんですが(本番の試合の結果以外は)……今朝、道新を開いてみて愕然。
……載ってない。
スポーツ面に試合の記事は出てるけど、10周年感謝デーのイベント内容についてはまるでなし。
社会面、札幌圏面を見ても、あるのはファイターズ応援の記事だけ……そんなあ(涙)。
まさか道新に完全無視されるとは思ってもいなかっただけに、ほんとにショックでした(苦笑)。 ネット検索してみたら道新スポーツには載ってたようですが、だからって本紙のほうに1字も出てないってのはちょっと(汗)。
で、しょうがない来月は久々に「月刊コンサドーレ」 を買わなきゃな、と決意したのでした。
この雑誌、1冊につき25円がチームへのカンパになるのは判っていても、降格以来(ということはもう何年も・笑)殆ど買ってませんでした。悪いことは終わると同時に忘れたいのに、誌面で記憶を新たにしてしまうのがいやで(苦笑)。性根のすわってないサポーターです(汗)。
ところで、いくら何でもこんなローカル極まりない代物、アマゾンにある訳ないよなと思ったらその通りなかったんですが、アメーバブログの「アフィリエイト検索」には引っかかってきたからびっくり。扱ってる古本屋さんがあるようなんですが、いるのかな買う人(笑)。