9月にコンサート | dannydays+

dannydays+

韓国のgod(5人グループ1999年〜)のデニ・アンを応援しています。韓国のラジオの話や韓国ドラマなど、時々更新。最近は健康生活の話題も少し…な、日記代わりのブログです♪

god25周年はコンサートや
多彩な行事があり、去年の
Masterpeaceには行けたものの
今年9月に開催される
CHAPTERZEROは
残念ながら日本で応援しますおねがい

チケット、先行一般共に即売り切れで
レジェンドの力健在ですラブ


ファンクラブに加入しているので
入手困難なチケットも
先行で予約できたのですが、
もったいなくもその権利は使わずチュー

チケット販売サイトの
インターパークグローバルは
システム改変のせいか
バグが続き、本人認証がうまくできない
方も多発したようです。

本人認証も一応やってみましたが、
何とかできて、
公式ファンクラブとの
連携もバッチリできました!

お試しでチケッティングも
やってみました。
決済はしていませんウインク

しかし、円に換算すると2万円近い
チケット代!
韓国のファンたち
3日通しで行くとすごい金額だねえーん
安くして欲しいけど、
彼らはきっとそれに値するステージを
見せてくれると信じてます!
やっぱり行きたい気持ちは
変わりありません悲しい

私は、、、、、実は、
韓国語の試験の申し込みを
ポチりました笑い泣き

前回受験したのが10年前!
今回は別の試験に初チャレンジ。
あれからの10年
色々人生山あり谷あり、
その間本当に頑張ってきたよね爆笑

いや〜、笑えない現実の看病や介護や
自分の病気。


でも、ふと気がついたら浦島太郎が箱を
開けちゃったみたいに、
年取ってしまってました笑い泣き


韓国語の教室をやめた後も、
自分なりに勉強のやり直しをしたりして
続けていたのですが、
漠然とした目標しかないので
行先も見失いがちに。


実力ないのに受ける?
という心の声と戦いながら、
「当たって砕けろ!」という
言葉を思い出しました爆笑
砕けたって誰に迷惑かけるわけでも
ないしね。


先日息子に会った時に、
試験を受けたいけどやっぱり
やめとこうかな…と言ったら、
「何で?」と言われました。

何で?
何でだろう?
理由は沢山あるよ。
あり過ぎ笑い泣き
でも、息子は逆に
「何で受けないの?」と言いたかったので
しょうね。
息子は最近TOEICの点数を
すごく上げたようでびっくり!
海外生活のお陰かな?



決心がつかないまま
試験に特化した講座を探していたら、
期間、テキスト、料金と
全てぴったりの所を見つけました飛び出すハート
前から気になっていた先生でした。

実はこの先生がその筋では(どの筋)
中々の方で、
○○ザップと名前のついた
zoom授業。
よく飛び込んだよね、自分チュー
(先生の本が新しく今日発売!)

アプリを使用した
今どきのONLINE授業に
びっくりしながらも、
何とか付いていくしかないと
頑張ってます泣き笑い

ま、結果はさておいて。
(もう、あきらめるか(笑))

試験は体力勝負!
そして、スピードと瞬発力がないと
時間は容赦なく進んでいきますあせる

今色んなことに挑戦しようとしても、
ネックはそこですねびっくり
途中退場とならないようにしなければ!


今年の秋は、
godコンサートの代わりに
しばらく全力投球というのを
自分なりににやってみようかと
思いますおねがい