見つけた&幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月5日更新】

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーン」などワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

NEW6/1 HPに 【そろそろ本番】犬のノミダニ予防はいつから?駆除薬や薬以外の方法は?をUPしました NEW

 

 

こんばんは、山本ですコッペパン

ついに見つけました・・・

ココアシガレットの進化バージョン・・・

マイコスニヒヒ

ドンキで発見!!

存在を知ってから、気になっていたマイコス・・・

スースー系のラムネは好きなんで喜んでいましたが

想像以上にスースー笑い泣き

これは子供向きじゃない・・・大人の食べ物でした・・・

 

では、今日のドッグランと幼稚園ですブルー音符

今日からお泊まりのマロちゃんとリリィーちゃんむらさき音符

リリィ姉さん、今日も絡まれる・・・笑

 

「めんどくさわ〜ぼけー

気分が乗らないと遊んでくれない、リリィーちゃんニヤリ

 

マロちゃんは相手にされないので

いつものように山本に甘えてくるニヤニヤ

 

久しぶりに遊びに来てくれた、きんこちゃん照れ

暑かったので、すぐに帰りたいモードになってました笑

 

きなこちゃんと挨拶してるのは〜

 

幼稚園で来てくれた、ゆずちゃんニコニコ

来てすぐはテンションが高く、自分から挨拶回りをしてました乙女のトキメキ

 

「あ、1週間ぶりです〜どうも〜ゆずです〜音符

エイト兄さんにもご挨拶〜

でも兄さん、そんな挨拶しても関係ないんでねニヤニヤ

この後、一喝されて

一気にしょげる、ゆずちゃんでした爆  笑

 

のんびり体を動かすカウちゃんあしあと

動かさないと、動けなくなっちゃいますからね!!

 

一通り動いて、マッサージを要求に来るニヤニヤ

日中は暑いので、呼んでも部屋から出ようとしませんが

夕方になると、自分から出てきます笑

 

遊びに来てくれたルカちゃんとハナちゃんイエローハーツ

やっぱり夕方から涼しくなりましたね・・・

でも、外に出て、日光を浴びることに意味があると

ポジティブに考えましょうニヤニヤ

 

今日からお泊まりの福ちゃん花

 

暑いですが、よく動く・・・汗うさぎ

「こっち来んでよ、ぶつからんでよ真顔

福ちゃんとは正反対のルルちゃんも今日からお泊まりです!!

 

福ちゃんより動かないですが、

この天気の中、日向ぼっこをしていました・・・ニヤニヤ

 

預かってすぐは元気が良すぎるラムちゃんニヤニヤ

落ち着くまで要求しまくってます笑

 

来た時は丁度涼しくなってきた時間帯で

たくさん走れましたチュー

 

モナちゃんもお預かりで来てくれました!!

 

モナちゃんも要求が・・・笑

持って来ないので、山本も投げませんニヒヒ

 

お預かりで来てくれたケンタくんと

幼稚園で来てくれたそうちゃん音符

 

「遊ぼルンルン

今日もケンタくんは、どつかれるニヤニヤ

こちらも年下のめんどうを見るのが大変そうです笑

 

気温が上がってきましたが、今日はよく動いてたソウちゃん飛び出すハート

走って〜

 

クールダウンしたかと思ったら

 

日向ぼっこニヒヒ

整うってやつでしょう笑

 

整った後は、おやつがうまい!!

子犬の時はよく立ってましたが

最近たつ姿をあまり見ない・・・

 

だんだんソウちゃんが

ハンター×ハンターの

ナニカに見えてきた山本です・・・キョロキョロ


リラと追いかけっこを始めたエイトくんおーっ!

最初はいい調子で走ってましたが

 

スピードダウン煽り

毎年毎年、老いを感じるように・・・笑

 

ベルを鳴らしてみましたが

今日は暑くて集中が続かない大あくび

 

シニアに入ってきたエイトくんに脳トレを!と思い
新しい芸に挑戦したいのですが
今日はダメダメでしたね・・・
とりあえず伏せをしながら、お手・おかわりを頑張ってみよ〜にやり
 

ジャンプが得意なゆずちゃん花

そのジャンプ力をマイナスに考えず、

プラスにしていきましょう!!

ドッグキャッチの練習をしてみましたが

今!!ってゆう時に肝心のジャンプをしてくれない無気力

 

自分のタイミングで自分の乗りたい所に飛ぶのか・・・もやもや

もうちょっと人を意識してもらえるよう頑張ろうかな凝視

 

今日はカールくんも来てくれてましたウシシ

カールくんはゆずちゃん以上にマイペースかなもやもや

 

飼い主さんにはだんだん反応するようになって来たようですが

山本はフル無視ニヒヒ

聞こえないふりして逃げる時は

尻尾が上がってますが

 

追い詰められた時は、尻尾が下がるニヒヒ

わかってるなら、来れば済む話なんですが

頑なに逃げる魂が抜ける

 

オモチャで遊んでみますが

山本に気を使いすぎて、途中で遊ばなくなりますニヒヒ

遊んでる時、良い事をした時は

他の犬と同じように褒めるんですが

根に持つタイプなんでしょうねー・・・

ちょっとのマイナスイメージが大きく

少しもプラスに変わって行かないうーん

 

 

続いてはトリミングに来てくれたワンちゃんのご紹介です音譜

シャンカットに来てくれたマーブルくんシャンプー

泥パック中〜

 

汚れが落ちて、口周りもキレイにキラキラ

泥パック、シャンプーにはUVケアもできるので

この季節にはいいですねグラサン

 

シャンプーに来てくれたハスキーくんあしあと

とってもムチムチしてますねニヤニヤ

ダイエット頑張って〜笑

 

Lちゃんはシャンプーに来てくれましたスター

 

シャンプーをして帰る準備のくろまるくんニコニコ
毛が抜けて、とってもスッキリキラキラ
キレイになって、ふわふわです飛び出すハート

 

ハチくんはシャンプーをして帰る準備です笑ううさぎ

キレイになって、サラッサラ〜乙女のトキメキ

毛も抜けて、サッパリしましたブルー音符

 

アロマちゃんはシャンプーに来てくれましたウインク

ハーブパックと歯磨きをして〜

 

歯も体もキレイになりましたーゲラゲラ

ハーブパックの効果で毛穴の奥からキレイにお願い

爪も短くなりました!!

 

トムくんはシャンプーカットに来てくれましたウシシ

汚れを落として、ブラッシングをしてフワッフワにブルー音符

今日はゆっくり休んでね〜照れ

 

最後はエイトくん!!
ハーブのシャンプーで虫除け対策をして
炭酸泉のかけ流しをプレゼントチュー
 

 

ご来店ありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ちしておりますスター

 
 

ベルトリミングの記念写真をLINEのお友達登録をしてくださっている方にプレゼント!

下矢印こちらのボタンよりお友達登録をして頂き、メッセージに飼い主様のフルネーム、ワンちゃんの犬種と名前を入れて送信してくださいニコニコ

(メッセージを送っていただかないとお店の友達一覧に表示されないので写真が送れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にできるワンちゃんとのトレーニングやシャンプー等配信中ウインク下矢印

チャンネル登録してね~熊あたまハート

 

 

トリミング風景はこんな感じですウインク下矢印

 

 

↓トリミングのオプションにおすすめですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP https://aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)