守られた&幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月5日更新】

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーン」などワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

NEW6/1 HPに 【そろそろ本番】犬のノミダニ予防はいつから?駆除薬や薬以外の方法は?をUPしました NEW

 

 

こんばんは、山本ですコッペパン

今朝、車に乗って暑かったので窓を開けて

何となく運転席のドアバイザーを見ると

カメムシが!!しかも内側!!びっくり

びっくりしつつ、慌てず、騒がず

そっと窓を閉めました

閉め始めた時に動いて挟んだらどうしよう驚きと一瞬過りましたが

そんな事を考えてる間に

ちょっとしか開けてなかったので、すぐ閉まる窓魂が抜ける

挟む事なく、見事カメムーちゃんを回避キラキラ

車内の平和は守られました照れ

 

では、今日のドッグランと幼稚園です音符

会員になってくれた、なずくんニコニコ
幼稚園で来てくれた、ひなちゃんと挨拶!!
「なんだ、このツルツルは・・・」
「なんだ、このモコモコは・・・」って思ってそう笑
 
初対面でしたが、早くも意気投合!!
楽しそうに遊んでましたウシシ
 
こちら、ツルツルコンビの
リリィーちゃんとマロちゃんはお預かりで来てくれましたニコニコ
一通り動いて、日陰で休憩〜
 
マロ「おっとブルー音符
日陰を拠点に遊んでましたゲラゲラ
 
ツルツルがもう1匹参加!!
幼稚園で来てくれた、ななちゃんイエローハーツ
 
ひなちゃんと一緒でミニピンの世界が広がり初めて
なずくん、置いていかれるニヤニヤ
 
アギー兄さんに追いかけてもらってるプクくん爆笑
 
幼稚園のソウちゃんも参加して
珍しい組み合わせで走ってました!!
 
ケンタくんはお預かりで!!
気温が高くなる前に結構走ってました照れ
プクんはいつもより長めのお泊まりですが、全然余裕そうですニコニコ
 
ケンタ&ソウタが遊んでると
ひなちゃんも参戦ニコニコ
ななちゃんは、みんなから離れて
1人休憩してました
なな&ひなはどっちが先にお姉さんになるかな〜ニヤニヤ
 
「みんな元気だなー・・・・」
みんなが走ってる中を横断するカウちゃんニヤニヤ
巻き込まれなくて良かったねニヤニヤ
 
お腹に太陽光を〜爆  笑
お腹を殺菌ニヤニヤ
 
あんずちゃんは幼稚園で来てくれました爆  笑
呼んでないと時は
 
無駄に飛んでくるのに、呼んだ時はジャンプしてくれないニヤニヤ
 
呼んだら、走って来てくれたのですが
勢いよく走ってくると、
 
冷やかし係のプクくんが飛んでくるので
一気に弱気になる、あんずちゃんニヤニヤ
 
お預かりさせてもらった、まーちゃんイエローハーツ
「な、遊ぼうや飛び出すハート
ソウちゃんを遊びに誘います・・・
 
「なぁなぁ〜お願い
ソウちゃんはひとっ走りしたので、乗りませんニヤニヤ
涼しい部屋で休憩してから
柴犬3匹で遊んでましたニコニコ
 
遊びに来てくれたレオくん音符
場所には慣れてきた感じはありますが、スタッフには警戒してます笑
 
ななちゃんと挨拶〜
他のワンちゃんや人に吠えるかと思って、会わせてみましたが
ほえませんでしたねぼけー
今日少し、吠えた時の対処法をお話したので
少しでもよくなってくれたら・・・
 
「おい、何してくれとるんやにっこり
山本に遊ばれる・・・
 
ソウちゃん笑ううさぎ
特別な指示は出してません
ただただソウちゃんが動かなすぎるだけニヤニヤ

 

他の犬がいると緊張してますが

1対1になると落ち着くあんずちゃん音符

おやつも食べて、ソワソワが減ります!!

手を出すと、手の所まで来てくれる花

大した事ないように見えますが

「タッチトレーニング」と言います。

「手の所まで行く」とゆうゴールが分かりやすくなるし

自分から手に向かって行くことで

来る・来ないの追いかけっこ問題の解決にも繋がりますニヤニヤ

 

ひな&ななが遊んでると

仲間に入りたそうな、ソウちゃんおねがい

 

「遊ぶか!?」

ひなちゃんが気づいて相手をしてくれましたニコニコ

今日は楽しめて良かったニヤニヤ

 

「おいで!」と

立ってひなちゃんを呼ぶと

 

ジャ〜ンプ音符

飛び込んで来てくれますニコニコ

名前を呼ばれた時の反応が早くて

すぐ集中も取れるので

もっといい関係が作れたらいいですね!!

 

続いてはトリミングに来てくれたワンちゃんのご紹介です音譜

モカちゃんはシャンプーカットに来てくれましたニコニコ

カットが仕上がって、スッキリサッパリキラキラ

今日も最後まで頑張ってくれました!!

 

シャンプーに来てくれたモモちゃんですあしあと

今日もローズパックと

歯磨きをして体も歯もキレイになりましたニコニコ

 

ぴいすくんはシャンプーカットに来てくれました花

もつれがたくさんあったので、今回は短くカットしてスッキリ〜ハサミ

今度はもう少し早めに来てね〜ニヤニヤ

 

シャンプーに来てくれたジョンちゃんですシャンプー

薬用シャンプーでお肌のケアも忘れませんグッ

特に以上もなく、キレイになりましたニコニコ

 

おでんくんはシャンプーカットに来てくれましたゲラゲラ

前回より、短くカットしてサッパリ〜ハサミ

ハーブんシャンプーでいい匂い照れ

 

ピアちゃんはシャンプーカットに来てくれましたチュー

ツルツルカットが仕上がって、とってもスッキリキラキラ

伸びてた所や短い所がありましたが

キレイに揃いましたグッ

 

あんずちゃんはシャンプーをして買える準備ですむらさき音符

今回はハーブシャンプーと炭酸泉の温浴スター

 

今日はおすましバージョンカメラ

肛門線もしっかり絞ってスッキリ!!

今日はゆっくり休んでね〜笑ううさぎ

 

シャンプーに来てくれたランちゃんキラキラ

今日も最後まで頑張ってくれました!!

次回は炭酸泉をかけ流そう爆  笑

 

ロイくんはシャンプーに来てくれました〜シャンプー

今日一番毛が抜けたお客さん汗うさぎ

ハーブのシャンプーで虫除け対策も!!

 

ケンタくんはシャンプーをして帰る準備ですあしあと

炭酸泉のかけ流しと、ハーブのシャンプーとってもキレイにキラキラ

耳が汚れやすい季節になってきちゃったねー・・・ぼけー

 

最後はソウタくんシャンプー

毛が抜けてとってもスッキリキラキラ

顔が疲れてますね笑

 

ご来店ありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ちしておりますスター

 
 

ベルトリミングの記念写真をLINEのお友達登録をしてくださっている方にプレゼント!

下矢印こちらのボタンよりお友達登録をして頂き、メッセージに飼い主様のフルネーム、ワンちゃんの犬種と名前を入れて送信してくださいニコニコ

(メッセージを送っていただかないとお店の友達一覧に表示されないので写真が送れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にできるワンちゃんとのトレーニングやシャンプー等配信中ウインク下矢印

チャンネル登録してね~熊あたまハート

 

 

トリミング風景はこんな感じですウインク下矢印

 

 

↓トリミングのオプションにおすすめですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP https://aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)