5月17日の幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月5日更新】

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーン」などワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

NEW6/1 HPに 【そろそろ本番】犬のノミダニ予防はいつから?駆除薬や薬以外の方法は?をUPしました NEW

 

 

こんにちは、山本ですコッペパン

お待たせしました!!

5月17日の幼稚園を更新しますアセアセ

この日はミニピン率高めの1日でしたチュー

ひな&ななは

チイくんやソウちゃんが好きですが

やっぱり同じ犬種同士気が合うようでよく遊んでますウシシ

 

くうちゃんも調子が良くなって、久しぶりの参加!!

シニア入り出して、やっっっと自分から積極的に動き始めましたニヤニヤ

 

ひなちゃんはいつまでも子犬感がありましたが

大人の気持ちになってきて、

体も大人になってきましたね!!

筋肉がすごい笑

 

子どもなのか、大人なのか・・・

自分の尻尾で楽しめるソウちゃんにやり

 

ひなちゃんがケンタくんに絡み出し

ケンタくんの声が聞こえたので

 

すっ飛んできて、ひなちゃんのポジションを取るソウちゃんチュー

 

この日はイチくんも来てくれたので

イチくんがリリーちゃんに絡む絡む滝汗

けど、

 

イチくんより、ひなちゃんに目が行く・・・笑

筋肉すご・・笑

 

毎回ダメ元で、くうちゃんを呼び続けてます

この日も他の犬多いし、来ないだろう無気力って思っていたら

 

動き始めた!!

 

抱っこの体制までとってくれて笑い泣き

ちょっと感動してる所に

 

テンションが上がったひなちゃんが・・・笑

この後、くうちゃんに怒られるニヤニヤ

ひなちゃんのこのマウンティング

上手に腰を振るようになったな〜と山本は感心して見てました笑

マウンティングに色々意味はありますが、ひなちゃんの場合

「下に見てる」ではなく

遊びに誘ったり、好き!!とゆうことの表現だと思います

ランにこれだけ犬がいても

やるのは、イチくん・ソウちゃん・ななちゃん・くうちゃんぐらいですにやり

お気に入りの毛布やぬいぐるみにしちゃうコと同じだと思います飛び出すハート

嫌がる犬を必要以上に追いかける場合はダメですが

乗り合いっこして遊んでるコもいるので、ちょっと線引きが難しいです・・・

 

休憩中、後ろから近寄っても動かないゼンくん・・・

後ろに立たれるのは

嫌がるこが多いですが・・・

跨られ、

 

ひっくり返されるニヤニヤ

されるがままのゼンくんでした笑

チョークリードで歩いたのでが効いてるんでしょうか笑

 

この日はアトムくんがゼンくんにベッタリでした

が、アトムくんに顔をチョイチョイ突かれても怒らないアセアセ

 

何故かここの日陰、人気なんです笑

ソウちゃんは暑くないのでしょうかニヤニヤ

 

ハーネス取って、リミッター解除のゼンくん!!

ハーネスで日々鍛えてます笑

 

リミッター解除しましたが、イチくんの方が早いニヤニヤ

 

「山本、何しょん?」

みんなのトレーニング用に

おやつを小さく切ってます笑い泣き

ひとくち鹿肉ジャーキーを

さらに一口を小さく笑

一本分で4〜5回は褒めれるように!!

 

味見中のイチくんゲラゲラ

「これ、いけるわ!!」

「じゃた食べてみよっかな・・・」

好きなものや気分じゃないと食べれくれないソウちゃんが

珍しく早々に食べてくれて

美味しかったようでした飛び出すハート

 

くうちゃんはハーネスに頭を入れる練習〜

お手、おかわり

応用編でベルを鳴らすことは得意なので

新しい技を身につけてもらいましょう!!

まだ最初なので、全っ然掠りもしてないぐらい

頭を入れる事を理解してなかったニヤニヤ

 

お手の練習をしてみたゼンくん

飼い主さんは「できない」と言われてましたが

やってみると

「何となく理解しとるけど、やりたくないタイプ」

だと、判明ニヤニヤ

 

途中で目を瞑って現実逃避を始める・・・

マテもするけど、食べ物が絡んだ時だけ等

自分のペースで行動・・・

悪いわけじゃないですが

それは、人と犬との関係性のベースができてから。

まずは、もう少し人が「リーダー」にならないと・・・

 

ゼンくんのお手を練習していると

ひなちゃんが出してくれますチュー

 

ひなちゃんも手を出してくるのは

得意で、どんどん自分から

出してくれるので、ベルを出してみました〜

理解が早いのか

ベルの感触も嫌じゃないからなのか

どんどん手が出てくる音符

 

ななちゃんもやってるのでが

ここまで上げて、なぜか止まる・・・笑

 

「こうやるんよブルー音符

なかなか手が出ない、ななちゃんにお手本を笑

 

やる気があって、ずっとこちらの動きを見てくれてますが

舌が出てる・・・ニヤニヤ

 

くうちゃんの歯磨き中をパシャリカメラ

くうちゃんは、歯磨きはあまり得意じゃないですが

頑張ってくれてますウインク

 

「何それ?」

ソウちゃんが不思議そうに見てるのは、いちご味の歯磨きジェル〜音符

指に出して〜

 

「何するんや!?」
一瞬、口をめくって歯に塗る!!
 

好みの味じゃなかったようで・・・笑

すごく嫌だったのでしょう・・・目も合わせてくれませんニヤニヤ

 

「ボクらは好きだけどな〜」

イチ&ゼンはすぐ舐めに来ます笑

お店で使ってる歯磨きジェル、磨く時はもちろん

苦手なコは塗るだけでもちょっと効果が!!

磨く方が効果は汚れの予防効果は大きいですが

磨けれないコはジェルを塗って

 

歯磨き効果のあるおやつを食べて歯磨きをして

長い目で見て、汚れの予防をしていきましょう爆  笑

 

 

 

 

ご来店ありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ちしておりますスター

 
 

ベルトリミングの記念写真をLINEのお友達登録をしてくださっている方にプレゼント!

下矢印こちらのボタンよりお友達登録をして頂き、メッセージに飼い主様のフルネーム、ワンちゃんの犬種と名前を入れて送信してくださいニコニコ

(メッセージを送っていただかないとお店の友達一覧に表示されないので写真が送れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にできるワンちゃんとのトレーニングやシャンプー等配信中ウインク下矢印

チャンネル登録してね~熊あたまハート

 

 

トリミング風景はこんな感じですウインク下矢印

 

 

↓トリミングのオプションにおすすめですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP https://aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)