お買い得&幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

l【1月5日更新】

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーン」などワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

NEW6/1 HPに 【そろそろ本番】犬のノミダニ予防はいつから?駆除薬や薬以外の方法は?をUPしました NEW

 

こんばんは、山本ですコッペパン

今日はお買い得商品のお知らせからスタートですよだれ

賞味期限がちょっと近いけど、気にしない!!って飼い主さんにはオススメかとニヤニヤ

好きそうなおやつがあるか、チェックしてみてくださいゲラゲラ
 
では、今日のドッグランと幼稚園ですクローバー

今日からお泊まりのココちゃんと

お預かりさせてもらったデッシーくんルンルン

デッシーくんは色んな子に挨拶に行って忙しそうでした笑

 

ココちゃん、こんなに鼻の頭ハゲてたっけ?笑

ソウちゃんより、大きな勲章があるじゃないですか笑

 

色々見た中で、今日一番デッシーに気に入られたのは、

まーちゃん飛び出すハート

まーちゃんは迷惑そうでしたが笑

 

移動は常にこんな感じニヤニヤ

 

幼稚園で来てくれたイチくんも

リリーちゃんを気に入ってるので

ちょっかいを出しますニヤニヤ

 

毎回怒られるんですけどねー・・・

ビビりなくせに、犬絡みはビビりじゃないニヤニヤ

 

「兄ちゃん!!ボクらもやろうや!!」

幼稚園に来てくれたソウタくん

今日もケンタ兄さんに遊びを誘いますが

ケンタくん、今日はあまり乗り気じゃないようで笑

 

「私と遊ぼう!!」

今日はひなちゃんも幼稚園で参加爆  笑

 

ひなちゃんは好きなので、ソウちゃん遊び始めました笑ううさぎ

ソウちゃんが自分から遊びに誘う数少ないメンバー笑

 

ソウちゃん、自分で転がる事はあっても

転がされる事はあまり無いのですが

ひなちゃんと遊ぶと転がされるゲラゲラ

兄ちゃんは助けてくれません笑

 

イチくん

リリーちゃんを諦め、まーちゃんにチェンジニヤニヤ

ソウちゃんもまーちゃんとは遊ぶので仲間に入りたい感じでした笑

 

そっとしていてほしいタイプの

ゆずちゃんと、ルルちゃんニヤニヤ

 

ルルちゃん、他の犬が近寄ると怒りますが

近寄る子達もちょっかいは出さないので

それ以上怒ることはなく

みんなが離れていけば、自分のペースでランを動いてます

意外と走ってますよ〜ニヤリ

 

ゆずちゃんは今回は幼稚園ではなく

初お泊まりです!!

ま、緊張してても食欲はあるし、

トイレも外でできるようになったので、大丈夫でしょうニヤニヤ

 

遊びに来てくれた、ちくわちゃん照れ

今日も拾い食いが忙しそうでうーん

せっかく来たから、遊んで!!走って!!笑

 

遊びに来てくれハナちゃん、ルカちゃんニコニコ

お昼から天気が良くなったので

地面が乾いて良かったですむらさき音符

 

「またコイツかよもやもや

アトムくんにストーキングされるのが気に入らないソウちゃんニヤニヤ

ちょっと視界に入っただけで、バチバチです笑

 

すでに疲れてる、エイト兄さんゲラゲラ

 

こちらもバチバチなんで汗うさぎ

ゼンくんとリリーちゃんと笑

 

同じ柴のオス同士とゆうこともあり

ゼンくんとは特に・・・笑

マーキングの上書き、上書き・・・ぼけー

ケンタくんやソウちゃんも同じオスの柴ですが

やっぱり性格ですねー・・・

ケンタ&ソウタは極力ケンカになる事は避けたいタイプ

なので、エイトくんにはなるべく近寄りません。

エイト&ゼンは

ふだんから攻撃的な性格ではないけど

目が合ったヤツ、売られたケンカは買うタイプぼけー

 

バチバチしてましたが、意識を人に向けると遊びだすルンルン

 

おやつも食べて〜

 

テンションが上がり、ひとっ走りブルー音符

でも、これはエイトくんが

人と関わることを知ってるからです

兄さんも呼んでも呼んでも、ケンカを売り続ける時もありましたニヤニヤ

 

バチバチした中、

平和主義のソウちゃんは1人でボールを転がして遊んでましたニヤニヤ

 

エイト「俺もそんな時代があったわ・・・」

ゼンくん、ハーネスもいいけど

チョークタイプで動いてみましたニヤニヤ

エイト兄さんも経験済みニヒヒ

 

使い方を間違えると首が絞まっちゃいますが

間違えなければ、とっても扱いやすくなりますキラキラ

ゼンくん、思うままに動けていたのが

急に動けなくなりましたニヤリ

「動けん・・・屈辱真顔

 

「やんのかコラニヤニヤリード付けられるとじゃねーかニヤニヤ

兄さんが至近距離で冷やかしにニヤニヤ

唸るゼンくん・・・

「違うよ凝視」と、軽くリードを一瞬引っ張るだけで

合図が送れるので

ゼンくん、グッと堪えて我慢してましたグッ

 

そして、並ぶ2匹笑

諦めを勉強し始める若者と

悟りを開くシニアニヤニヤ

 

久しぶりの幼稚園だったの、ベルを鳴らすの忘れてないか

心配でしたが

ベルを見た途端、押し始めるびっくり

覚えてくれてました拍手

 

ゼンくんのお手の練習をしてると

ひなちゃんが手を一生懸命出してくるのが可愛くて・・・笑

ゼンくんに手を出しながら、ひなちゃんを期待していた山本ニヒヒ

 

今日もオモチャでしっかり遊んで、走り込み!!
途中、ゼンくんに取られましたニヤニヤ
 
ひなちゃんもドッグキャッチできそうなので
練習してみました爆  笑
イスに座った状態なら飛んできてくれるので
理解し始めたら、覚えるのは早いと思います音符
 
ひなちゃんの練習をしてると
イチくんも来ましたが、イチくんの中で
ジャンプとゆう選択肢がない・・・
とゆうか自分の体の動かし方を知らないでしょう、きっとニヤニヤ
これは、抱っこ待ちです笑
 

今日は大人しく山本の近くにいたゼンくんニヤニヤ

 

ソウちゃんは左に入ると、いつものポジションに・・・笑

引きこもりです真顔

 

 

 

続いてはトリミングに来てくれたワンちゃんのご紹介です音譜

 

ぽこくんはシャンプーをして帰る準備です照れ

雨にも濡れて汚れまくってましたが

とってもキレイになって、毛も抜けてすスッキリしましたキラキラ

 

アトムくんもシャンプーをして帰る準備ですシャンプー

アトムくんもお泊まり中の汚れが落ちて、フワフワに〜

今日はゆっくり休んでね笑ううさぎ

 

コムギちゃんもシャンプーをして帰る準備〜キラキラ

しっかり汚れが落ちて、サラサラになりましたむらさき音符

次回もお待ちっしてますニコニコ

 

シャンプーに来てくれたパティちゃんですイエローハーツ

キレイになってツヤツヤにキラキラ

爪も短くなりましたウシシ

 

てんちゃんはシャンプーカットに来てくれましたハサミ

ツルツルカットでスッキリしましたよ〜照れ

歯磨きもして、お口の中もキレイになりました乙女のトキメキ

 

シャンプーに来てくれたライチくんルンルン

ライチくんも歯磨きをして〜

仕上げに部分カットをしてスッキリしましたよウインク

 

ひなちゃんはシャンプーをして帰る準備ですチュー

遊んで汚れた体がキレイになりました乙女のトキメキ

今日はよく寝れるでしょう!!

 

最後はエイトくんあしあと

いつものハーブシャンプーでいい匂いにチュー

毛も抜けてスッキリしましたニコニコ

注射、頑張ってね〜笑

今月はドッグランの会員さん限定で

ハーブシャンプーをサービスしていますおーっ!

ハーブシャンプーがいい方は

シャンプー前に声をかけてくだい!!

注意申請がない場合は、いつものシャンプーです笑

 

 

ご来店ありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ちしておりますスター

 
 

ベルトリミングの記念写真をLINEのお友達登録をしてくださっている方にプレゼント!

下矢印こちらのボタンよりお友達登録をして頂き、メッセージに飼い主様のフルネーム、ワンちゃんの犬種と名前を入れて送信してくださいニコニコ

(メッセージを送っていただかないとお店の友達一覧に表示されないので写真が送れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にできるワンちゃんとのトレーニングやシャンプー等配信中ウインク下矢印

チャンネル登録してね~熊あたまハート

 

 

トリミング風景はこんな感じですウインク下矢印

 

 

↓トリミングのオプションにおすすめですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP https://aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)