1月12日、2月9日の幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月5日更新】

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーン」などワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

NEW6/1 HPに 【そろそろ本番】犬のノミダニ予防はいつから?駆除薬や薬以外の方法は?をUPしました NEW

 

 

こんにちは、山本ですコッペパン

お待たせしました泣くうさぎ

1月12日の幼稚園からスタートですアセアセ

この日も来てくれた、くぅちゃんイエローハーツ

ソウちゃんが好きで遊びに誘いますお願い

 

「ボクのイチが・・・」

この日もくぅちゃんがイチくんと遊ぶ時は参加しない、ソウタくんニヤニヤ

近くで見守ります・・・

 

そんなことお構いなしのイチくんは

次はななちゃんと遊びますゲラゲラ

モテる男ですから笑

 

この日は一月でしたが、比較的温かったので

くうちゃんも参加でした!!

 

お散歩中、すれ違う人に吠えちゃうようで・・・

外に出てみました〜

へっぴり腰でしたニヤニヤ

 

特に視界に入る物がなければ

集中は取れますが・・・

 

道路に近くなると、走り過ぎる車等が

気になり過ぎて・・・目、バッキバキニヤニヤ

集中も取れないキョロキョロ

吠えたからって、ここで人が慌てる必要はありません滝汗

人が落ち着かないと、人の緊張や焦りが伝わり

余計に犬の方も緊張して吠えるパターンも・・・

 

遊ぶ姿が懐かしく感じる、ソウちゃん笑い泣き
 
イチくんと、バーン!って遊んでると
 

割り込んできて、

 

ちょうだい飛び出すハート

 

イチくんともよく遊んでたな〜っと懐かしく思ってましたが

今、気付きました・・・

この時はゼンくんがまだいないびっくり

ゼンくん、まだ来始めて数ヶ月か・・・

年単位で通ってくれてるぐらい、濃い存在ですニヤニヤ

 

ソウちゃんに邪魔されましたが

死んだフリ成功!!

 

「イチを返せ」と言わんばかりの、ソウちゃんニヤニヤ

 

ななちゃんはお手の練習中でしたおーっ!

この時はやり始めたばかりだったので

理解してるのか、やる気がないのか、乗り気じゃないのか

イマイチの反応でしたね・・・笑

 

くうちゃんは、やる気満々炎

普段はのんびりしてますが

やる気に満ちた目をしてます笑

 

くうちゃんは、手だけじゃなく

応用編で色んな物にタッチしえてくれますキラキラ

 

みんなで待て!

最年少のくぅくんも頑張ってましたグッ

で、1匹たりない・・・

 

イチくん、召集をかけると隅に逃げるんですよね〜笑

一対一とかなら良いのですが

他のこが動いて、ちょっとでも注意されるのが

自分に言われてると思って・・・笑

動いいて良いよ!と合図を出すと来てくれますニヤニヤ

 

 

続いて、2月9日の幼稚園ですニコニコ

ちょっとずつゼンくんを仲間意識してくれ始めた、

ななちゃんニヤニヤ

オモチャ遊びも遠慮してましたが

一緒に競争するように!!

 

プクくんもやっと慣れてきて、はっちゃけるようになってきましたニコニコ

 

くるみ&ミントが気になるようで、仲間に入りたいようで・・・笑

まだこの時は、どう入ったらいいのか分からず

ガヤ係ニヤニヤ

 

ランやホテル利用は経験あるが、幼稚園は始めてのレオくん笑ううさぎ

いつもの違うのがわかるようで

挙動不審でしたニヤニヤ

 

イチ&ソウタも楽しそうに遊んでるな〜と思っていたら

 

この日はオレオくんが泊まりに来てくれた日だったので

オレオくんに夢中になる、ソウちゃんチュー

オレオくんが来ると山本、無視されてます・・・笑

 

遊びに来てくれた、ねじちゃんとゼンくんを会わせてみました〜むらさき音符

ハスキーのテンションに付いていけるのが

子犬だからなのか、ゼンくんだからなのか・・・

今会わすと、どんな反応するかなー・・・

 

イチくんはハスキーのテンションが大嫌いだったようですニヤニヤ

そういえば、セーラちゃんにもよく怒ってましたねニヤニヤ

 

ちょっと慣れてきたプクくんチュー

 

慣れてきたので、自分のペースを貫こうとし始めました・・・笑

ちょっと強めに注意すると、しょげて動かなくなるもやもや

思うように動いてくれないと

つい、こっちも強い口調になってしまう時もありますが

ビシッと言われて、気持ちが引き締まるタイプと

どんどん焦って動けなくなるタイプがいるので

一回人も落ち着いて、様子を見るのが大事だと思います・・・


思うままに突き進むゼンくん驚き

 

グイグイ行く時もありましたが、注意したら

引っ張り過ぎてるのがわかったのか

少しこちらに気を使いながら歩いてました笑

 

死んだフリをしてくれるのはいいのですが

ちょっと先読みし初めて、タイミングが早いのと

向きがね・・・笑

何故か背中を向けてニヤニヤ

 

ななちゃんは、散歩前の首を付ける時

テンションが上がって首輪を付けるのが大変とゆうことで

自分から頭を通す練習を始めましたウシシ

 

まだこの時は、全然理解してないので

首輪を目の前に出されても

なんのこっちゃうーんって顔してました笑

 

「ボクの番はまだかなーキョロキョロ

動かず様子を見てくるソウちゃん笑

 

やる気がある時は、食いつきがいいな・・・爆笑

今はツンツンした中学生のように

思春期で反応がありませんニヒヒ

 

お昼から気温が上がって、絶好の日向ぼっこ日和でしたよだれ

 

レオくんは呼ばれて、テンパって動けないタイプではなく

行きたくないから動かないタイプです・・・笑

 

この日はレオを呼ぶと、2匹が振り返るニヤニヤ

 

いつもならおやつも食べれるでしょうが

いつもと違って、喉を通らないニヤニヤ

思い通りにならないことも勉強ですニヤリ

多少のワガママは流しても

全部を思い通りにさせないように

接していくのが飼い主です真顔

 

 

ご来店ありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ちしておりますスター

 
 

ベルトリミングの記念写真をLINEのお友達登録をしてくださっている方にプレゼント!

下矢印こちらのボタンよりお友達登録をして頂き、メッセージに飼い主様のフルネーム、ワンちゃんの犬種と名前を入れて送信してくださいニコニコ

(メッセージを送っていただかないとお店の友達一覧に表示されないので写真が送れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にできるワンちゃんとのトレーニングやシャンプー等配信中ウインク下矢印

チャンネル登録してね~熊あたまハート

 

 

トリミング風景はこんな感じですウインク下矢印

 

 

↓トリミングのオプションにおすすめですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP https://aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)