昨日の幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月5日更新】

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーン」などワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

NEW6/1 HPに 【そろそろ本番】犬のノミダニ予防はいつから?駆除薬や薬以外の方法は?をUPしました NEW

 

 

こんには、山本ですコッペパン

順番が前後しますが、昨日の幼稚園を

更新しちゃいますアセアセ

幼稚園で来てくれたソウちゃん!!

スシローくんが気に入らないのか

怪しい雰囲気・・・不安

そんな空気関係無しに始まる、

プクくんとななちゃんの追いかけっこニコニコ

2匹が楽しそうにしているので

 

ソウちゃんも仲間に入ろうとしますが

速さが追いつかない・・・笑

 

爆走したので、すぐ日陰で休憩アセアセ

 

プクくん、昨日は積極的にななちゃんを遊びに誘ってましたニコニコ

リードが無いと明るく動き回ってますが

 

リードを付けると、自分の思うように動け無いので

反抗気味・・・笑

反抗が始まると呼んでも来てくれなくなりますえー

ちょっとこの辺りをビシッと引き締めていこうと思います笑

 

みななが走る中

コソコソ遊ぶ、なな&イチゲラゲラ

 

昨日は暑かったですが、久しぶりに2匹の長いじゃれ合いが見えました照れ

やっぱり仲が良いとはいえ、子犬の時ほどのテンションじゃなくなったなー・・・

特に、ソウちゃんがにやり

 

テンション上がりすぎて自分の尻尾にビックリニヒヒ

「なんや!?お前はっ!?」

尻尾が自分の体の一部と認識してないのは今もですが・・・笑

 

シニアに入ってきた

くうちゃんんですが、まだまだ成長してます笑

 

顔も白い毛が増えてきました照れ

 

くうちゃんに隠れて、名前を呼びました。

無反応が多かったですが、昨日は探しに来てくれました拍手

動いてくれたのは、たまたまだったかん・・・笑

でも、子犬の時よりコミュニケーションが取れるようになった来たと思いますニコニコ

 

ななちゃん、ベルを鳴らすのに挑戦!!

やることは何となく理解してると思いますが

乗り気じゃ無いので、目を逸らすキョロキョロ

ななちゃんが練習してる間、姉さんは

 

別のものに夢中アセアセ

でも、ベルの音が聞こえると

 

すっ飛んできて、自分が鳴らしまくるニヤニヤ

もう、連打です・・・笑

 

そして、くうちゃんが逆に

ななちゃんでやっていた、自分で首輪に頭を入れる練習!!

食べ物にガッツキ過ぎて、昨日は考えながらやってるのか

謎でした滝汗

 

マテ強化中のゼンくん!!

暑かったので、日陰では待てる・・・笑

 

だんだん嫌になてきて、動きたくないと言い始めました・・・

「ボクはイスですにっこり

この都合が悪くなった時にボケーとっしてやり過ごそうとしてるのが

イラっとくるんですよね・・・笑

ここで逃げれたから、この後も逃げれる

自分の都合の悪い事は逃げれるニヤリってなってしまいます・・・

もう少しこのダラダラしたのを変えて行かねばおーっ!


ゼンくん。さすが柴の男の子・・・

ウンコでマーキングぼけー

 

ななちゃんが気になる匂いを見つけて

体にこ擦り付けとるわ〜ってみてると

その奥で、

 

3回目のマーキングもやもや

もー・・・独立心が強いんだから・・・ぼけー

独立心が強いので自分で動きたい

人に指示されるのは嫌ってのが

柴犬ですね真顔

 

可愛い顔して、ソウちゃんもどんどん独立してきてます笑

ソウちゃん、モテ期ですが

メスには興味ありません笑

 

イチくんと遊んで、久しぶりにウサくんんとも遊んでましたウシシ

金曜日はほんと楽しそう・・・

 

ご来店ありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ちしておりますスター

 
 

ベルトリミングの記念写真をLINEのお友達登録をしてくださっている方にプレゼント!

下矢印こちらのボタンよりお友達登録をして頂き、メッセージに飼い主様のフルネーム、ワンちゃんの犬種と名前を入れて送信してくださいニコニコ

(メッセージを送っていただかないとお店の友達一覧に表示されないので写真が送れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にできるワンちゃんとのトレーニングやシャンプー等配信中ウインク下矢印

チャンネル登録してね~熊あたまハート

 

 

トリミング風景はこんな感じですウインク下矢印

 

 

↓トリミングのオプションにおすすめですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP https://aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)