理解者求&幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月5日更新】

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーン」などワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪


ハサミスタッフ募集シャンプー

あおぞらドッグランではトリマーを募集しています熊あたまハサミ

ワンちゃん好きで明るい方、一緒に働きませんかハサミ乙女のトキメキ

R5年度新卒者も募集しております。(インターン受付 可)

正社員、アルバイト、パートも可能です乙女のトキメキお気軽にお問合せください。

 

コロナウイルス感染予防のため、ご家族の中に熱があったりなど体調が悪い方がおられる場合はご来店をお控えいただくようお願いします。

合わせてご来店の際には必ずマスクの着用、手指の消毒をお願いします。

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

NEW6/1 HPに 【そろそろ本番】犬のノミダニ予防はいつから?駆除薬や薬以外の方法は?をUPしました NEW

 

 

こんばんは、山本ですコッペパン
突然ですが、「エンゼルペェ」
何かわかります?ニヤニヤ
突然発した山本の言葉を、店長は一発で理解しました笑
正解は、お菓子のエンジェルパイです!!
ドラゴンボールのネタをするアイデンティティが好きな2人・・・
2人して2週間ぐらい前の出来事の「エンゼルペェ」が離れません・・・
そんな話題で盛り上がっていると
久しぶりにアイデンティティを見たくなってYouTubeまで見てしまって・・・
髭男のpretenderの「グッベイ」も離れなくなりました驚き
ぜひ、見てみてくださいニヤニヤ
 
 

では、今日のドッグランと幼稚園です花

ひろし&ミントにリンチに合う
くるみさん・・・笑
 
にのくんは加勢することなく、ゴロゴロにやり
 
そして、帰りたいアピール笑
今日は寒かったので
ペタロウくんもほとんど動いてなかったです笑
 
山本、昨日と今日で驚いているのが
エマちゃんが意外と動く!!ニヤニヤ
 
リリーちゃんに狙われてましたが
怒ってましたしびっくり
このままダイエット合宿に変更してはどうでしょうニヤニヤ
トイレも外でしてました拍手
 
ミントちゃんが楽しそうに遊んでいるところを
 
幼稚園で来てくれたゼンくんが強奪ニヤニヤ
ブチギレミントニヒヒ
 
お預かりさせてもらったケンタくんと
幼稚園で来てくれたソウちゃんニコニコ
 
ソウちゃんが遊ぶのを見守る兄・・・笑
 
ソウちゃん、無言の圧をゼンくんにかけます笑
ゼンくんもソウちゃんにビビるだけじゃなくなってきました・・・汗うさぎ
2歳頃に落ち着いてくると言いますが
2歳頃から子犬の感覚から成犬の感覚になってくるので
性格がちょっと変わってきます
難しいお年頃に入ったソウちゃんニヤニヤ
 
今日、何度ゼンくんに無言の圧を送っていたことか・・・笑
 
ゆずちゃんも幼稚園で来てくれましたチュー
 
ちょっと慣れてきたのか
 
初トイレを〜〜〜笑い泣き
この調子でいろんな場所でしてくれるようになったら
お出かけを楽しめるようになるでしょうニコニコ
 
ランでも走り始めましたゲラゲラ
走って〜
ゼンくんにぶつかるにやり
ちょっとビックリしてましたが
巨体のゼンくんからしたら何ともなかったので
何も反応しないゼンくんウシシ
 
今日は久しぶりに
食べ物が入るオモチャを出してみました〜
エイトくん、覚えているようで
転がして、おやつが出てないか確認してたので
 
おやつを入れましたが
 
先週に引き続き、食べたいのは
このおやつじゃなかったようですぼけー
 
ベルを鳴らすのを分かってきたようなエイトくん!!
素直に鳴らすには少し抵抗があるようで、ためらう・・・笑
お手の時も抵抗があったのでその内なくなるでしょう
今は手を出すプライドは無いので
どんどんお手をしてきますニヒヒ
 
今日は可愛い写真が撮れましたお願い
テーブル脚の間から両足をかけたエイトくんイエローハーツ
 
このハートに鼻を入れたら
もっと可愛い写真が撮れるんじゃなか!?物申す
と、大発見をした山本ですが
 
撮れたのは、この写真ニヒヒニヒヒニヒヒ
山本の中では、めちゃくちゃ映える写真だよお願い
 
ゆずちゃんもおやつを取り出すのに挑戦!!
でも、人が動くと
そっちが気になって遊び所じゃなくなったので
お留守番の時がいいかもね〜
 
イチくんも幼稚園に!!
昨日と今日の連日預かりでしたが
2匹とも元気ですね〜爆  笑
走りまくってました笑
 
今日はまさおくんに気に入られ
最初は良かったのですが
だんだんストレスが・・・笑
でも、ゼンくんにブチギレた時の怒り方じゃなかったので
許せる範囲なんでしょう笑
 
グイグイ引っ張るゼンくん・・・
リードが無かったら
絶対取りに行くオモチャですが
リードがあるので、諦めてました拍手
 
人に意識を集中させていたら
少々エイトくんがメンチを切ってきても、流せますキラキラ
 
「な、なななな・・・なんですか・・・・?」
ビビりまくりのイチくん汗うさぎ
 
体が汚れたので
シャンプータオルで拭こうとしただけよ・・・笑

山本もシャンプータオルたまに使いますが

だいだい一枚が大きすぎて・・・

大きいから入ってる枚数も少ないし・・・

でも、店で販売しているサイズは

丁度いい大きさキラキラ

逆に大型犬で体全体を拭くには

はちょっと物足りない大きさかもしれませんが・・・笑

散歩後に足を拭いたり、お腹を拭いたり

ちょっとした所を拭くのにおすすめです音符

 

 

続いてはトリミングに来てくれたワンちゃんのご紹介です音譜

まーちゃんはシャンプーをして帰る準備ですシャンプー

お泊まり中は天気が悪かったですが、汚れを気にせずたくさん遊びましたニコニコ

キレイになって、毛も抜けてサッパリしましたにやり

 

マリンちゃんはシャンプーに来てくれましたあしあと

しっかり汚れを落としてサラサラにキラキラ

薬用シャンプーでお肌のケアも忘れません!!

 

リリーちゃんも今日がお迎えでした音符

ドロッドロになってましたが

キレイにになりました!!

爪も短くなりましたよ〜イエローハーツ

 

ポロくんはシャンプーカットに来てくれましたブルー音符

短くなってとってもスッキリしましたハサミ

お顔もよく見えるようになりました〜ルンルン

 

ご来店ありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ちしておりますスター

 
 

ベルトリミングの記念写真をLINEのお友達登録をしてくださっている方にプレゼント!

下矢印こちらのボタンよりお友達登録をして頂き、メッセージに飼い主様のフルネーム、ワンちゃんの犬種と名前を入れて送信してくださいニコニコ

(メッセージを送っていただかないとお店の友達一覧に表示されないので写真が送れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にできるワンちゃんとのトレーニングやシャンプー等配信中ウインク下矢印

チャンネル登録してね~熊あたまハート

 

 

トリミング風景はこんな感じですウインク下矢印

 

 

↓トリミングのオプションにおすすめですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP https://aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)