12月22日、29日の幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

 

【1月5日更新】

 

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーン」などワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪


ハサミスタッフ募集シャンプー

あおぞらドッグランではトリマーを募集しています熊あたまハサミ

ワンちゃん好きで明るい方、一緒に働きませんかハサミ乙女のトキメキ

R5年度新卒者も募集しております。(インターン受付 可)

正社員、アルバイト、パートも可能です乙女のトキメキお気軽にお問合せください。

 

コロナウイルス感染予防のため、ご家族の中に熱があったりなど体調が悪い方がおられる場合はご来店をお控えいただくようお願いします。

合わせてご来店の際には必ずマスクの着用、手指の消毒をお願いします。

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

NEW6/1 HPに 【そろそろ本番】犬のノミダニ予防はいつから?駆除薬や薬以外の方法は?をUPしました NEW

 

 

こんにちは、山本ですコッペパン

とってもお待たせしておりますアセアセ

12月22日の幼稚園からスタートですお願い

この日来てくれたのは、めぐくん!!

初めてのこの日が幼稚園だったかな?笑

 

Leeくんは2〜3回目!!

 

お互い初対面でしたが
だんだん気が合っていく2匹飛び出すハート
 
この日は初見だったので、Leekunnまだ様子見ニヤニヤ
めぐくんは初めから変わらずこのテンションの高さ驚き
 
めぐ&Leeが遊んでくれてるので
ソウちゃんはケンタくんと存分に遊んでましたチュー
 

若い2匹とは気が合わないようで・・・笑

 

さて、この日はビターアップルなるものをご用意キラキラ

リンゴの皮から抽出した苦味を成分です!!

味見してみましたが、にっっがい滝汗しっっぶい滝汗

1人慌ててました笑

Leeくん、お家でいろんな物を噛んでしまうので

噛む所にスプレー!!

預かり中は手に戯れてきてたので

手にシュッとして、

いざ凝視

テンション上がって、全然痛く無いですが

山本の手を口に入れた瞬間

 

シュンガーン

効果覿面指差し

一気にテンションを下げました笑

 

同じタイプのめぐくんニヤニヤ

めぐくんもテンションが上がって甘噛み〜

子犬なんでまだ仕方ないっちゃ仕方ないですが・・・

 

テンション上がっって噛むのもありますが

ひっくり返してアタッチメントトレーニングの時にも

まぁまぁな力で噛んでくれたので

 

手にシュー真顔

撃沈ゲラゲラ

面白いぐらいに効果がありますが

ちょっと問題点も・・・

注意苦味があるのはスプレーして、濡れてる時だけ

乾いてしまうと効果はありません。

注意使いすぎると、犬も慣れてくるので使いすぎ注意

注意犬に直接かけるのではなく

噛まれる物にスプレー。

注意スプレーして、変色して困るような場所にはかけない。です。

 

「これは、大丈夫だよな・・・」

恐る恐る確認すうソウちゃん笑

 

なにも付いてないし、中におやつが入ってますが

このこの辺りからあまり興味がなくなり始めたソウちゃん・・・

 

めぐくんが挨拶に来ても、ちょっとめんどくさそう無気力

 

「何もしてないのに、嫌われたわ〜」

そのテンションが合わないようですよ・・・笑


そんなソウちゃんとめぐくんを

ケージの中から見守るLeeくん。

「ハウスして」と

声をかけると、自分で入ってくれるようになりました拍手

 

めぐくんがチョロチョロしていても
落ち着いてますにやり
この頃は2匹とも子犬っぽさが強かったですが
最近はどうなってるかな〜

 

 

続いて、29日の幼稚園ですアセアセ

だいぶランに慣れてきた空くん照れ

慣れてきましたが、人が好きななので

人の側にベッタリ〜飛び出すハート

 

イチくんとLeeくん!!

よーーい・・・

 

ドン!!

Leeくんが追いつけない速さのイチくん笑ううさぎ

 

Leeくんとくぅちゃんは微妙な関係・・・笑

くぅちゃんは初の幼稚園でしたが、初回から結構馴染んでましたゲラゲラ

Leeくんのノリが合わないようでしたが


オモチャ遊びは一緒にしてました笑

 

くぅちゃんが気に入ったのはイチくんイエローハーツ

イチくんを取られたソウちゃん・・・

 

くぅちゃんにケンタ兄さんも取られましたもやもや

ソウちゃん、くぅちゃんとは仲良くなれそうに無い感じです・・・笑

 

「1人で遊んどくけ、いいも〜んルンルン

お得意の1人遊びが始まりましたニヤリ

 

空「僕が相手をしましょうか?」

ソウタ「キミじゃないんよえー

 

初幼稚園だった、みいこちゃん!!

トリミング以外で家族と離れた事がなかったので

ドキドキだったでしょう笑

 

ランの出入り口周辺から動けない不安

よく吠えると聞きましたが、ビビりすぎて

吠えれないニヤニヤ

ビビりが故に、飼い主さんと一緒だと

とっても強気になって吠えまくることも・・・

吠えちゃったとしても、注意されたら冷静になれたらいいねお願い

 

慣れない場所じゃ、トイレもできない滝汗

お泊まりをする予定だったので、どうしようかと思いました滝汗

ドキドキのホテル当日を迎えましたが

我慢の限界は来るものです笑

一回やったら、この後遊びに来てくれた時にもしてました笑ううさぎ

 

夕方、やっと慣れて来て
チョロっと動けるように・・・
他の犬が近寄ると固まりますが・・・笑
 

意外と頼る人も離れた方が

成長することってあるんですよね〜ニヤリ

「私は、どうしたらいいんや・・・」ってなってる、みいこちゃんゲラゲラ


テンションが上がると人の声が届かない空くんですが

テンションが上がっても落ち着けるようになってきました

問題は、山本だから落ち着いて

家に帰ったら落ち着けれないってことですぼけー

犬自体は

これ以上ヘラヘラしとったら怒られるなとか

自分の思うように行かんな・・・

通用せんな・・・ってポイントを理解してると思うので

飼い主さんが流されないよう、頑張るしかないですね驚き

 

くぅちゃんも遊びの甘噛みから本気噛みになってたようで滝汗

柴とポメの子供ですからね滝汗

どっちも自分をしっかり持ってます・・・

ケージに入る時も、入れられたくないので

噛んで抵抗もやもや

そんな時は無理に抱っこ等体を触ってケージに入れる必要はないです

無理やり入れると、嫌なイメージ付いて

どんどん入らなくなりますし驚き

食べることが大好きなので、ご褒美を入れて

できるだけマイナスなイメージが付かないよう練習していきます!!

 

ひっくり返して、アタッチメントトレーニングをした時

抵抗して噛んで来たので、22日に紹介した

ビターアップルを手にシュー♪

ひと齧りしてやめましたニヤニヤ

手を視界に入れようともしません笑

 

Leeくんもテンション上がって飼い主さんが

手がつけれないタイプ・・・キョロキョロ

エネルギーが有り余ってると特にすごいようで・・・笑
子犬でも、このフレンチは力が強いので
しっかり発散させてあげないと驚き

幼稚園で来た日、散歩に行った日は

夜、寝る前の暴走が少ないようです・・・

ある程度成長すれば、落ち着いてくると思いますが

この時は、Leeくん本人が発散方法が分からない、

暴れたら飼い主さんが相手をしてくれる、

暴れたら、自分の思い通りにな・・・の悪循環だったと思いますアセアセ

 

「それ、うまいか?」

ソウちゃんが食いついてくれるよう

イチくんにたくさん食べてもらいましたニヤニヤ

 

死んだフリも完璧ですが、死にながら

おやつを催促ニヤニヤ

イチくんが欲しがって、美味しそうに食べてくれてたので

 

「ボクも食べてみよっかな〜ルンルン

ソウちゃんの食欲のスイッチを押してくれました爆  笑

ソウちゃん、よく立つので

立ったタイミングで「ちょうだい」の声をかけていき

「ちょうだい」を覚えてもらおうと練習を始めました!!

 

イチくんのでな出番は終わりましたが

まだ食べたいので、ソウちゃんを抑えて自分が食べに来てました笑

負けないよう頑張ってみる、ソウちゃん笑ううさぎ

 

ハーネス=お散歩開始の合図でテンション爆上がりの空くん笑
ハーネスを見ても、一旦落ち着けパーと、待ての練習も!!
からの、自分で頭を通してもらいましょうゲラゲラ
 
暴れるからサッサと装備を付けて出発した気持ちは分かります
山本も、カブの若い時はそうでしたニヤニヤ
でも、勉強して
流れちゃダメだと知りましたにやり
小さいことですが、落ち着かせることが
いい関係を作っていく上で大切だな〜と
 

 

ご来店ありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ちしておりますスター

 
 

ベルトリミングの記念写真をLINEのお友達登録をしてくださっている方にプレゼント!

下矢印こちらのボタンよりお友達登録をして頂き、メッセージに飼い主様のフルネーム、ワンちゃんの犬種と名前を入れて送信してくださいニコニコ

(メッセージを送っていただかないとお店の友達一覧に表示されないので写真が送れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にできるワンちゃんとのトレーニングやシャンプー等配信中ウインク下矢印

チャンネル登録してね~熊あたまハート

 

 

トリミング風景はこんな感じですウインク下矢印

 

 

↓トリミングのオプションにおすすめですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP https://aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)