余る&幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月5日更新】

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーン」などワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪


ハサミスタッフ募集シャンプー

あおぞらドッグランではトリマーを募集しています熊あたまハサミ

ワンちゃん好きで明るい方、一緒に働きませんかハサミ乙女のトキメキ

R5年度新卒者も募集しております。(インターン受付 可)

正社員、アルバイト、パートも可能です乙女のトキメキお気軽にお問合せください。

 

コロナウイルス感染予防のため、ご家族の中に熱があったりなど体調が悪い方がおられる場合はご来店をお控えいただくようお願いします。

合わせてご来店の際には必ずマスクの着用、手指の消毒をお願いします。

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

NEW6/1 HPに 【そろそろ本番】犬のノミダニ予防はいつから?駆除薬や薬以外の方法は?をUPしました NEW

 

 

こんばんは、山本ですコッペパン
昨日、カレー屋さんに行って来ました〜カレー
ナンで食べるタイプ!!
で、昨日は配分がめっちゃ下手だったのか
いつも以上にカレーが余ったので、ご飯を追加注文ニヤニヤ

毎回絶対カレーが余るんですよね〜

給食の時から・・・

お店がちょっと変わってて、今まで

チーズナンに蜂蜜が入っていましたが

チーズナンはチーズナン
ハニーナンはハニーナンで別れちゃってました汗うさぎ
ま、山本は食べないので、いいのですが・・・
店長が残念がるでしょうニヤニヤ
 
では、今日のドッグランと幼稚園ですスター
オモチャを巡って、幼稚園のゼンくんとひなちゃんが
走り回ってます!!!
ケンタくんは「こっちにぶつかんなよ〜」って見てましたが
 

やっぱりぶつかったので、怒られるゼンくんニヤニヤ

 

イチくんは雨音が怖いのか、ケンタくんの怒った声が怖いのか
存在を消してましたニヤニヤ
 
ジャイアン精神のゼンくん・・・
ソウちゃんが遊ぼうとしたオモチャを必ず横取り・・・
 
ゆずちゃんも幼稚園で来てくれました!!

内弁慶で大人しいですが、ちょいちょいやってくれるので

罠を仕掛けましたニヤリ

小さい体で、どこにでも飛び乗るゆずちゃん・・・

内弁慶ですが、食べ物に対しては貪欲なので

高い所に置いた物でも余裕に狙って来ます。

なのであえて、おやつをセット真顔

思い通り、すぐ狙って来たので

はい、現行犯で逮捕〜ニヤニヤ

 

注意すると分かってくれたので
人がいる間は登ろうとしなかったですグッ
人がいないと、人を探す流れで登ったり
何かあるのを知ってて登る可能性が大なので
100%信用はせず、イスやテーブルの上に上がる事を前提に
人は行動した方がいいと思いますうーん
 
イタズラした時の人の反応が楽しくてやってる可能性もあるので
人と犬の時間を作る練習をしましょう!
あまりケージに入る事がないようですが
猫並みの縦の行動範囲・・・
何かしないか常に気を張ってる人もストレスになりますよねぼけー

 

なので、ハウストレーニングを!!
最初は落ち着かなくて、ずっと座ってましたが
お昼頃には慣れて、寝てましたニコニコ
自分から入る練習もして、ハウスを好きになってもらいましょうルンルン
 

今日は雨が結構吹き込んだので、プレイルームに!!

今日の終始イチくんはテンション低めニヤニヤ

 

ひなちゃん、ソウちゃん
イチくんとは仲が良いのに
 
同じ家でもゼンくんは違うようですニヤニヤ
ひなちゃんがこんなに怒ってるのを初めて見ました笑
誰とでも遊びたがる子犬のイメージでしたが
大人になったので、嫌いなタイプが出て来たようですニヤリ
 

遊びに誘われてますが

全く乗り気じゃない、ソウちゃんニヤニヤ

ノリが違って関わりたくないので、黙ってる相手と

しっかりNO!と言う相手がいるようです笑

特に和犬は相性があるよで・・・

 

ひなちゃんとソウちゃん2匹だと
こんな遊び方をするのですが・・・笑
乗っても怒らないし、好きだから乗る
 
イチくんも仲間に入って楽しそうにしてました音符
ランではイチ&ゼンはよく遊んでましたが
狭い空間だと関わらない2匹・・・笑
 
お泊まり中のステラちゃん音符
年下が多くて近くて迷惑そうニヤニヤ
止まると誰かが近寄ってくるので、動き続けてます笑
ゆずちゃん、お家にダックスがいるせいか
ダックスのステラちゃんにはすごく反応してましたむらさき音符
 

エイトくんも幼稚園ウシシ

雨で散歩に行けないので、幼稚園で発散!!

 

寒いですが、しっかり動いたので
喉が渇く、水が美味いゲラゲラ
 
さて、今日も新人指導が入ります笑
ゼンくんニヤニヤ
フェンス越しはお互い文句を言い合ってましたが
対面すると大人しいゼンくんニヤニヤ
兄さんの怖さがちょっと分かったかな?笑
 
兄さん、ベルを鳴らす
分かってるのか、分かってないのか
微妙なラインの兄さんキョロキョロ
とりあえず、手を出して
音が鳴ったらラッキーな感じになってます笑
 
久しぶりのベルとの対面のイチくんニヤニヤ
 
ビビっているので、面白がって結界を張られるニヤニヤ
すごい困った顔しながら脱出してましたニヤニヤ
 
ひなちゃんは余裕で色んな物に興味津々むらさき音符
 
段ボールに隠されたおやつを探しますルンルン
色んな場所に隠してみましたが
一生懸命探してましたニコニコ
 
ソウちゃんなかなか来てくれんな〜と思ってると
どうやら、ベルが怖かったらしく・・・
あれ?あなたもか?ニヤニヤと、山本にイジられてました笑
 

ゼンくんは色々誘惑がある中、

待ての練習!!

一対一だと結構集中が取れるようになってきたかな・・・

 

 

続いてはトリミングに来てくれたワンちゃんのご紹介です音譜

今日がお迎えのヒューくんシャンプー

来た時より、0.5減ってますが

まだまだ減らしていかないとおーっ!

ダイエット頑張ってー!!

 

嵐くんはシャンプーカットにきてくれましたあしあと

もつれを取って、カットを仕上げてスッキリとハサミ

元気な14歳ですゲラゲラ

 

アロマちゃんはシャンプーに来てくれましたニコニコ
いつものハーブパック中〜クローバー

 

パックの効果で毛穴の奥からキレイにキラキラ

仕上げにお尻をカットしてスッキリしました爆  笑

 

ももちゃんはシャンプーに来てくれましたむらさき音符

ローズパックと歯磨きをして〜

 

とってもサラサラに〜乙女のトキメキ

今日は首とお尻をカットしました〜ニコニコ

 

最後はひなちゃんシャンプー

シャンプーがあるので、天気を気にせず

動きまくりましたニコニコ

今日はぐっすり寝れるでしょうウシシ

 

ご来店ありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ちしておりますスター

 
 

ベルトリミングの記念写真をLINEのお友達登録をしてくださっている方にプレゼント!

下矢印こちらのボタンよりお友達登録をして頂き、メッセージに飼い主様のフルネーム、ワンちゃんの犬種と名前を入れて送信してくださいニコニコ

(メッセージを送っていただかないとお店の友達一覧に表示されないので写真が送れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にできるワンちゃんとのトレーニングやシャンプー等配信中ウインク下矢印

チャンネル登録してね~熊あたまハート

 

 

トリミング風景はこんな感じですウインク下矢印

 

 

↓トリミングのオプションにおすすめですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP https://aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)