ハラルな街。スパイス大好き。 | 青空アロマテラピー!

青空アロマテラピー!

ココロ、感じるままに空に投げたら、きっと輝く虹になるっ

オリエンタル・パーカッション奏者の方におしえていただいて、新大久保のイスラム街と呼ばれる(らしい)三軒並ぶところに行ってきました。


フェヌグリーク、
アジョワン、
クミン、
グローブ、
カレー粉、
ひよこ豆、
ダール、
ナンプラー、岩
のようなシナモンw、
デーツ、
プーリ、
そしてスナック菓子。


目的でもあった、固めた粉っぽい綿飴みたいなヤツ、

名前は覚えられないwww

最後にレジ脇で見つけたものの、

予算オーバーで断念w

路上でビーフ・ケバブに頼んだら
コーラをサービスしてくれました。

ビーフのケバブってなかなか目にしない気がするけど
始めて食べたのがビーフだったので、
私はやっぱりこれをチョイスしちゃうなぁ。

30年前ドイツで食べた懐かしい味。
トルコ人の方々、いっぱいいたからなぁ。
トルコ人経営のお店、お安くてありがたくてよく利用しました。
ビンボー学生でしたのでw
何回も食べられなかったなぁwww

下町育ちの私としては、上野、浅草、三ノ輪あたりの雰囲気と似ていて、
なんとなく、懐かしかった…。

下町育ちには、モンマルトルの夜のカフェも
浅草の屋台に見えちゃうんだよね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


サモサ型のスナック菓子、これ1番ヒット。


via 光と空
Your own website,
Ameba Ownd