桜、曇り空もまた良し | 青空アロマテラピー!

青空アロマテラピー!

ココロ、感じるままに空に投げたら、きっと輝く虹になるっ

こんにちは!

青空アロマテラピー!の 井上 ミウ です。


桜、きれいですね。


ここ高尾でも、八分咲きになりました!!


4月、新生活。

みなさんは、いかがお過ごしですか?



私は、この春、特別支援学校の高等部を卒業した長男、
通称「お兄ちゃん」が
いよいよ社会人として通所をすることになり、
その付き添いをしています。


朝、一緒に通所バスに乗せてもらい、
施設の看護師さんや、職員の方々と
お兄ちゃんのケアに慣れていただきながら、
1日付き添っています。


とても明るくて元気な職員さんの元、
安心して通えそうです。

職員さんたちの意識の高さに、
私も頑張ろう!と背筋が伸びます。




学校への付き添いが必要なくなったのは、
お兄ちゃんが小学4年生の時。


付き添いがなくなっても
自家用車での送迎でしたから、
私はほとんどを学校で過ごして来ました。


とはいえ、久しぶりのガッツリ付き添い。


気疲れするのも確かです。



そんな時は、

夕飯準備の前のほんのひと時、外を眺めながらコーヒーを。



{6C2FC83A-0D4A-478A-A18F-45B77E60FA95}



曇り空の桜の夕暮れ。



遠くの山や、桜を眺めていると、

心の中が静かになって…


自分に戻る瞬間ですね。




こういう時間、大切にして行きたいです。



コーヒー、ちょっとした外出、

そして、アロマ…


みんな、それぞれの自分チューニングを持っていますよね。


私も誰かの大切な時間のお手伝いをする仕事。



空、風、陽の光、雨、

自然の美しさに共振する感性、ますます大切にしていこう。


そう思った夕暮れでした。





今の慣らしのための付き添いが終われば、

お兄ちゃんもひとりの社会人。



私も、また社会と繋がる時間を多く取れます。


私も新たな始まりの季節なのですね。



ふふ。

ほんと、春は始まりの季節ですね。



ワクワクとドキドキと共に、


大切な時間を紡いでゆきましょうね。