アクティビティ実践フォーラム、行ってきました! | 青空アロマテラピー!

青空アロマテラピー!

ココロ、感じるままに空に投げたら、きっと輝く虹になるっ

高尾はキンッ!とした空気になってきました。
いかがお過ごしですか?

アロマセラピストの 井上 ミウ です。

昨日の日曜日、
アクティビティ実践フォーラムへ参加して来ました。

こちらは高齢者ケアの現場での機能増進やレクに携わる方々の勉強と交流の場。

今回は特に障害者のアクティビティーも取り上げているというので、意欲満々で行きましたよ~。

実際に活動されている方々の報告会は、
聞き応えがありました。

お友達のセラピスト小平ゆきさん
高齢者ケアの現場からの発表をされていてました!
さすがー!先輩~w


会場は池袋の立教大
{289AC486-E523-488F-B93F-147DB79393D0:01}
蔦の絡まるレンガ。これぞ…!


{3759EC6C-998F-4C16-9F7B-80992CE1F101:01}
すっかり構内でくつろぎ(笑)、


{428F3362-88F4-4BE4-947B-E3FFF882C479:01}

散策、散策w

参加者の皆さんの熱い思いにジーンとして、
こちらもますますやる気w

介護者であり、家族であり、教育、療育の現場に付き添っていた私から見えるものがあります。

それをひとつひとつやっていこうと、
あらためて思いました。