ステンシルでうさぎ製作♡ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

 いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


 9月に入りました。今年は本当に暑い夏でした。
まだ残暑が続いていますが、今月から秋を題材に保育に取り組んでいきたいと思います。

9月4日 水曜日イルカ
今日は朝から元気にリズム体操です歩く
みんな大好き「ビカビカブー🐷」ルンルン
「まわれ〰️〰️うずまきまわれ〰️〰️うずまき

そしてもう一曲「エビカニクス🦞」🦀
みんな元気いっぱい踊りました立ち上がる

今日の製作はステンシルですニコニコ

メラニンスポンジに薄めた白い絵の具を付けて

ステンシルをポンポン気づき

外してみると可愛いうさぎさんが現れたねうさぎ

お月見と言えばうさぎさん月見

白くてフワフワしたうさぎさんだね🐰

出来上がった作品は壁面に飾ろうねキラキラ

午後の自由あそびは電車と線路新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
女の子はリカちゃんハウスでお人形あそび👧
みんなお迎えまで仲良く過ごしていましたルンルン