リチャード先生の英語で遊ぼう☆ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

 いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


 9月に入りました。今年は本当に暑い夏でした。
まだ残暑が続いていますが、今月から秋を題材に保育に取り組んでいきたいと思います。

9月3日 火曜日猫
今日はリチャード先生の英語で遊ぼうルンルン
Hello Songで元気よく歩く

みんな楽しく踊りました気づき

そして自己紹介ですニコニコ
お名前じょうずに言えたね合格

今日は月日のカードです月見

大きな声で続いて話そうね爆笑

今度はリズムにのってWalkin' Walkin'ダッシュ

最後はTurn Aroundうずまき

続いては Touch Touchパー
Table

Bed

Floor

そしてABCパズルにチャレンジ🧩
しっかり見て、さがしてね音符

1人ずつピースをはめて完成しましたキラキラ

それではみんなで ABC Song を歌うよ音譜音譜音譜

最後は楽しいしかけ絵本本
たくさんの動物さんが隠れていたね鳥

お昼までは積み木で遊びました四角オレンジ丸ブルーダイヤグリーン
今日もリチャード先生の英語のレッスン楽しかったねルンルン
大きな声で "Music, please" も言えました拍手